※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🌻🌻
妊娠・出産

12週で悪阻が治らず、飲食に苦しんでいる。赤ちゃんのために頑張る気持ち。家事も頑張る。

12週になってもまだ悪阻が治らず。
水やお茶は飲めないし、白いご飯も食べられない。
おかずは少し食べれるけど、食べても吐くを繰り返し。
最近は胃のムカムカと首が締められてる感覚。
昼寝なんてしたら、起きた後の悪寒と頭痛と吐き気とムカムカとかがあるから寝られへんし。
いつ終わるんだろ。
ふとした時に泣けてくる。

赤ちゃんが元気なだけが
今頑張れる気力だなぁ。

夕方には上の子たちをお迎え行って
ご飯作って。頑張ろ。

コメント

しま

わかります💦変に寝ちゃうと、起きたときの気分の悪さが絶望的ですよね😭

水分が取れなければ点滴して方がいいとよく聞きますが、大丈夫ですか??
上のお子さんもいるとのことなので、大変かと思いますが、いつか終わると信じましょう😭😭😭😭

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

コメントありがとうございます‼︎
    ほんと、上2人の時はこんなにしんどくなるほどの悪阻ではなかったので今回のつわりに参ってます😂
    早く終わって欲しい、がんばります😭

• 9月14日
初めてのママリ🔰

悪阻しんどいですよね😢
しかも上の子もいると自分のペースで休めないのでなおさら💦
私も2人目吐き悪阻で出産まで食べては吐いての繰り返しでした💦少しずつでも食べれるものを食べて妊婦生活頑張りましょう💪

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

上の子いたら、休めないですよね😂
    まだ、保育園に行ってくれてるのでその間に休めてるだけ他の辛い方たちよりはマシだなって思いながら頑張ってます🥺
    おたがい、頑張りましょうっ‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月14日
ぼお˙ᵕ˙♡

12週だとまだまだ辛いですよね😔
つわりの時くらいはお金かかりますがお惣菜祭りでいいと思います!

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

お惣菜ほんと、便利ですよね‼︎
    常に冷凍食品ストックしてます😆
    ありがとうございます😊

• 9月14日

12週頃終わりいつだと点滴しながら涙出たの思い出しました。。。

なんだかんだつわりと付き合って過ごして今は15週4日くらいですが、
もう吐き気は消えてます!
15週頃から吐き気は食べ過ぎた時に感じるくらいに、変わってきました!

あと3週間と思うと長いですが、、私はネットで検索して13週からよくなった〜✨という人のコメントを励ましにあと少しや〜!と自分に言い聞かせて耐えてました😭

つわり、辛い時は背中をさすって欲しいと身近な人、子供が大きければ子供に頼むだけで本当に心が落ち着くと思います。。。
私は背中に手を当ててもらえるだけでも、気持ち悪い気持ちの時凄く嬉しかったです😢💕

• 🌻🌻🌻

🌻🌻🌻

絶対入院は出来ないので、
    頑張って食べてます😭
    今で14週になったのでもう少ししたら楽になるかな?と
    思いながら頑張ります🥺

上の子は4歳なので、結構やってくれてて助かってます😂
    おつかいとかもしてくれるのでほんとに涙が出るくらいありがたいです😢💓
    お互い頑張りしょうね!
    ありがとうございます‼︎

• 9月14日