※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

先月、夫の不貞行為(年始に1,2回)が発覚しました。レスだったわけでも夫…

先月、夫の不貞行為(年始に1,2回)が発覚しました。

レスだったわけでも
夫婦仲が悪かったわけでもありません、、、

発覚当初は色んな感情がめぐって
食事も4日取れず
少し動くたびに動悸がして
点滴をするほど体調不良になりました。

私は父親の存在を知らないまま育ち
子供には同じ寂しさを
味わせたくない気持ちと
何より夫を愛していると再確認したので
再構築の道を選びました。

ですが、失った夫に対する信頼や
回数が少なく恋愛感情がなくとも
他の人を抱いた事実、
不倫の報道を目にしたり耳にするたび
(夜になると特に、、、)
どうしようもない不安や虚無感に襲われます。

夫を信じられない気持ちから
携帯チェックやGPSをつけた方がいいのか?

それとも上記のことをして
更に自分を追い詰めてしまうくらいなら
何もせず受けた苦しみを今は耐えて
時間が過ぎるのを待てばいいのか?

日々自問自答しています。。

今回のことを通して
育児に奮闘するあまり
女としての努力を怠っていたこと、
夫に対して優しくできなかったことを
私自身反省しているので
そこは改善していくつもりです。

再構築を選ばれた方は
どのように心を立て直したのか
そして再発防止のためにしたことを
教えていただきたいです。

離婚した方がいいや
そういう人はまた浮気をするなど
辛口意見は控えていただくよう
お願いします、、、😣

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

辛かったですね。苦しかったですよね。こんなに旦那様を愛して優しい奥様を傷付けた旦那様を許せないです。

私も同じ経験をしました。
私の場合はtさんと状況は違いました(子供はいません)が、傷ついたことには変わりはありません。もう1年以上経ちますがやっぱりまだラインの内容とか鮮明に思い出してしまいます。特に夜です。
当時は何日も何日も考えました。涙が枯れるほど泣きました。親にも無理しないで離婚していいよって言われました。でも、夫を信じてあげれるのって私以外誰がいるんだろう?って思って夫を信じることに決めました。
その時はGPSを付けたり、携帯を見たり、私の納得いくまで私が不安にならないように夫は何も言わず私の行動を見ていました。でもふとした時自分なにしてるんだろう、信じるって決めたんだからもうやめようと思い。いつの日か夫の携帯を見ることをやめていました。

今も不安になる事はありますが、夫は今までよりも私に尽くしてくれたり、かなり外出は減りました。まだ許せたわけではありません。てか、一生許すつもりはありません。でも、自分のペースで今までの生活を取り戻しました。

tさんの不安が消えるまで、自分の望むようにしたらいいと思います!そこに対して旦那様は口を出せないと思います。自分で奥様をこんな気持ちにさせてるんだから、GPS付けられようが携帯見られようが外出が出来ないなど、そんなの自業自得です。
それ以上にこちら傷つきボロボロになってるんだから!

お子様はママが笑顔で居てくれることが何よりの幸せだと思います☺️でも、無理せず我慢せず泣いたらいいんです!
旦那様に訴えたらいいんです!

1日も早く、幸せな日々が戻ってきますように。

• t

t

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私は実家にも言えず、信頼している友人2人に打ち明けましたがその友人は未婚のため明るく大丈夫というしかなく、苦しい気持ちを吐き出せずにいました。。

我慢できずに子供の前で泣いてしまい、その姿を見た子供がティッシュを持ってきて「泣かないよ、大丈夫だよ」と優しく声をかけてくれて、この子たちの為に泣いていられないと思い心を奮い立たせて今日まできました。

自分がどうしたいか、、、
    もう少しゆっくり考えてみようと思います😞

みんみさんもご自身の辛い経験をお話しくださりありがとうございます😢

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供の前で泣いたっていいじゃないですか!子供とママの絆はとっても強いものだと思いますよ☺️
    ここで沢山はいて、沢山悩んで、自分の幸せと思う道を選んでくださいね。

• 9月10日
  • t

t

みんみさんの優しいお言葉に涙してしまいました😢
    明日夫は一泊二日の出張があるので、余計に不安になっていて、、仕事は本当なのに疑ってしまう自分が情けないです。
    GPSをつけること、携帯チェックのことどう切り出そうか悩んでいます。
    こんなはずじゃなかった、この人と一緒にいてこんな気持ちになるなんて思わなかった。
    今まで自分に自信がなかったけれど、夫に愛されて私は自分の存在を認められるようになっていたので、それが今回のことで崩れてしまった気がして、、、
    ごめんなさい😢長々と、、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります。痛いほど分かる😭‼️‼️分かりすぎて涙出るーーーー(;_;)
    こんなはずじゃなかった、まさか私達夫婦にこんなこと、なんで私達なの?って何度も何度も思いました。その度に泣いて泣いて泣いて😂

全然情けなくないですよ!当たり前の感情だと思います!夫のことムカつくし、殴りたいし、ボロボロにしてやりたいのに、やっぱり心から愛してて何より1番大切な人だからそうゆう感情になるんだと思います☺️
    旦那様は、1番大切で1番傷つけちゃいけない人をこんなにも傷つけたんだから、これからの人生はうんと幸せにしてもらって下さいね!!そうじゃなきゃ私が許せないです😤

• 9月10日
  • t

t

ありがとうございます😢
    少し気持ちが楽になりました😢
    みんみさんが近くにいてくれたら、どんなに心強かっただろうと思います、、、
    みんみさんも幸せになってくださいね!!!
    そうでなかったら、私もみんみさんの旦那さん許しません!😡

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ちが楽になったなら良かった。少しでもtさんの力になれてたら嬉しいです✩°
    私がtさんのお友達だったら、涙が枯れるまで朝まで2人で号泣してるような気がします🤣💓そんなこと言ってもらえて嬉しいです。
    はい!!約束します💍特別じゃなくていいから、普通の当たり前の幸せな日常を送ります。ありがとう、tさん♡

• 9月10日
  • t

t

朝まで号泣ありえますね😂
    先程夫に不安に思っていること、GPSのことを伝えたら、すんなり受け入れてくれました😅
    自分は拒める権利はないからと、、、
    みんみさんの言ってくれた言葉が勇気を出させてくれました☺️
    本当にありがとうございます!
    みんみさんにとって幸せな日常がずっと続きますように...💓✨✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったー(;_;)旦那様、理解してくれて良かったです。
    これから少しづつ今までより、より一層素敵な関係を築いて下さいね☺️💓
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月11日
®️mam

全く同じです。

フラッシュバックは
ずっと消えないだろうなと。
一応慰謝料など終わり
ましたが三年は有効なので
証拠は消さずにもっていますが見てしまったりよく
ないですね、、
許したら攻めないと
よくききますが無理です。
私は復縁するさい旦那に
私はずっと言い続けるよって
了承得ているので
テレビの不倫など
裏切るテレビしていたら
旦那に嫌味いいます。
そーでもしないと
精神もちません。笑
普通に生活はしていますが
倍返ししてやろうと
いつもその気持ちで
生きてます。笑

• t

t

そうですよね、、、
    私も証拠として残してある写真をみると辛くて辛くて。
    だんだん食事を取れるようになり
    「よかった、、食事できるようになって」
    と言われたので
    「食事を取れるようになったからって、元気になったわけではないから」
    と言っておきました😅
    私も努力していつか倍返しする精神で生きていけるように頑張ります!!

• 9月10日
麦ちょこ

私も昨年の6月に旦那のダブル不倫が発覚しました。しかも相手は自分の旦那との子供を妊娠中。
ホテルには行かず車や我が家にも連れ込んでいました。
行為中の動画まで撮ってありました。証拠としては有り難いですが、フラッシュバックはその分酷いです…。
子供も居て私自身もまだ旦那の事が好きだったので再構築し、7月には3人目の子供も産まれました。
それでもやっぱりどこか信用出来ない部分もあり、GPSアプリを入れ、スマホの履歴も私のスマホから確認出来るようにしました。今でも確認してしまいます。
でも最近GPSは疑いで見ることは無くなりました。あとどのくらいで帰ってくるかの確認で使っています。
そうやって段々気持ちが楽になっていけばいいなと思っています。
私もまだまだこれからですが、tさんもいつか時が経って楽になります様に…

• t

t

すごくお辛い経験をお話しくださりありがとうございます😢
    信頼できないではなく、「気持ちを楽にするため」ならGPSや携帯チェックをしても良さそうですね、、😢
    子育てをしながらの気持ちの整理が大変ですが、頑張ります😢
    麦チョコさんもご出産されたばかりで大変かもしれませんが、どうかご無理なさらずに😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も年始に同じようなことがありました。tさんと一緒でレスでもなく仲も良いと思っていたので本当にショックで何日もご飯が食べれませんでした。。もう9ヶ月も経っているのに思い出しては悲しくなります。再構築する!と決めてもなかなか割り切るのって難しいですよね。
すみませんアドバイスではなくて😭

• t

t

ありがとうございます😢
    共感していただけてありがたいです😔(本当は共感してもらっちゃダメですよね、、)
    こんなに傷ついている方ばかりで、余計に苦しいです。。
    どうして愛し合って一緒になったのに簡単に裏切れるんだろうって不倫の話を聞くたびに思います😓
    早くこの苦しみを笑い話にできるといいですよね、、、

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は発覚は2回目でやっと立ち直って楽しい日常が戻ってきたところでまた奈落の底に突き落とされました。
    簡単に嘘ついたり裏切ったり、、できることが信じられないですよね😭
    早くあんなこともあったなーなんて言いたいですよね😭🙏
    お話ならいつでもききます😊!

• 9月11日
  • t

t

2回も、、、
    立ち直ってまたそんな事実知って辛かったですよね😢
    それでも一緒にいることを選ばれたはじめてのママリさん、旦那さんのこと愛してらっしゃるんですね😣💓
    もっとはじめてのママリさんのこと大事にしてほしいなぁ、、、
    ありがとうございます😊
    普段まわりに言えない分、ここで吐き出せてすごく嬉しいです!

• 9月11日