※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1171
雑談・つぶやき

スカート買っても、結局穿かない。ロングでさえ穿かない。ワンピも着な…

スカート買っても、結局穿かない。ロングでさえ穿かない。ワンピも着ない。
結婚前、膝丈、いや膝上?のスカート穿いてただなんて信じられない😂
旦那に、私が今膝丈のスカート穿いたら痛くない?って聞いたら、うーん、まぁ無理ではないんじゃない?って🤣
でも、確かに職場の30くらいの子が膝丈スカート穿いてるの想像したら、ないわ!うん、ない!って(笑)

はぁ〜綺麗なアラサーママ沢山いるのに、私はTシャツにパンツ、スニーカーというラフスタイルばかり。
もはやお出かけ着でさえも、ラフすぎる(笑)

髪の毛に気を使うのも、美容院に行ってから数週間だけ。あとは寝癖のままがほとんど😱
化粧も適当だし😱

まだ29なのに女として終わってるなぁと悲しくなった😭
綺麗なママや独身でおしゃれに気を使ってる友人を見ると、さらに悲しくなる😭

コメント

ママリ

いやいや、3人も妊娠してるんですから全然終わってないです!!
変な言い方ですけど、女として本来の機能を果たしてるというか🤣
ラフスタイルも、ちゃんとママやってる証拠だと思います😃

私は36で2人目産んだけど、今アラフォーに加えて髪振り乱して育児してます。
1171さんは、その年齢の頃には涼しい顔して自分の時間が取れるようになってますよ〜😊
私はそれ(20代で出産した友達を見て)同じ事思ってます。

ちなみに独身でオシャレに気を使ってる人も、それはそれで虚しさを感じてたりする場合もありますし。
晩婚に妊活、不妊治療・・・子供も産めるか・・・というタイムリミットとの見えない闘いです。
早めに子供産んだ人が1番磐石な気がします。

• 1171

1171

こんな投稿にコメントありがとうございます!!
    もうママリさん優しすぎて、なんだか泣きたくなりました〜😭嬉し泣きです!
    そうおっしゃってくれる方がいるだけで救われる😭

この生活を選んだのは、自分自身なんですよね!独身を貫き、オシャレや美容に気を使い続けることもできたわけですし😅
    でもそれよりも、好きな人と結婚して、その人との子供を産んで育てたい!という欲が勝ち、今に至るわけで😌
    こんなラフすぎるスタイルになったのも、その代償と考えれば、なんだか気持ちが楽になりました😃

いくら身なりに気を使っていても、婚活や妊活が上手くいかず、途方にくれている方も沢山いるんですよね。無い物ねだりでしたね😱
    確かに若くして子供を産んだ方は、イキイキしてる方が多いですよね!体力があるうちにある程度育児を終わらせてしまうのは、大きいのかもしれませんね。

• 9月10日
はるのゆり

完全な偏見になっちゃうかもですが、おしゃれママさんって子ども一緒にと同じように遊んだりできるの?と思ってしまいます💦

急にしゃがまないといけなくなったときに、短いスカートはパンツ見えないの!?とか、胸元の大きくあいた服は子どもの目線に屈んだりしたら胸が見えそうだし…白いパンツやスカートは、子どもと一緒に公園のベンチに座ったり滑り台滑ったりするときに汚れるのは気にならないの?と…(笑)

私は全部気になっちゃうので、汚れの目立ちにくい色や洗濯のしやすい素材の服ばかりです💦
おしゃれさは無いですけど、子どもが急に走ったり、公園に行きたがって砂遊びしたがっても、付き合ってあげられる自信はあります😆
オシャレは子ども産む前にたくさんしたし、もう少し子どもに手がかからなくなったら、その歳でできるオシャレしたいなって思ってます😁