※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
ファッション・コスメ

七五三(3歳)の女の子のヘアセット、めっちゃ不器用だけど自分でやったよ…

七五三(3歳)の女の子のヘアセット、めっちゃ不器用だけど自分でやったよ、という方に質問です。
※美容師さん目線のお返事はご遠慮ください。

私自身子どもの頃からショートヘアが多く、ヘアアレンジがとても苦手です…。恥ずかしながら編み込みも全くできません。娘には申し訳ないですが、いつもやるのはツインテール、三つ編みばかりです。七五三まであと2ヶ月ほどあるので練習しようかと思うのですが、ご自分でセットされた方、差し支えなければどうやったのか髪型の写真を添えて教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたしますm(__)m

コメント

七五三写真とりだけしたんですが、着物のときは
高さ違いのツインテールを簡単なお団子みたいにして
そこにお団子用の付け毛をピンでつけてました!
それに和のヘアアクセつけました!
付け毛すごい簡単そうでした!

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😆
    高さ違いのツインテール、可愛いですね💓1個でまとめるか2個でまとめるかもまだ決めていなかったので、そこからイメージしなくては💦
    そういえば誕生日の写真撮影で付け毛を付けてくれてたので、同じようなものをネットで調べてみます❗できるか自信ないですが頑張ります…😱

• 9月10日

退会ユーザー

探した事はないんですが、、
    幼稚園の子で100均の付け毛つけてる子いましたよ😳

あとバースデーでは
    付け毛子供用?なのか売ってました😁

• 9月10日
はっちぽっち

私もこれからなので、予定!の話ですがいいでしょうか?😂
私は自分のヘアセットはまぁまぁできるのですが。。娘の髪は細いしサラサラだしで全然セットできず😓
なのでウィッグ?つけ毛?を買おうと思ってます!
ツインのお団子にして、くるくる巻きつけるタイプのやつを買うつもりです😊

• とかげママ

とかげママ

ありがとうございます😆
    うちの子も毛が細くて、まとめると量が少なく寂しい感じになってしまいます😅
    付け毛って大人用と共用かと思ってたんですが、子ども専用があるのですね。ピン付けすら苦手ですが、買って練習してみようと思います✊

• 9月10日