※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

プレ幼稚園に早く着いたら注意された。時間通りに着くのが難しい理由もある。他のママより早く来ても帰るのが早いこともある。気になっている。

早く着いて注意されることってあるんですね。
プレ幼稚園に早く着いて注意されました。

9:20から登園なのですが9:15に着いて「早く来すぎかな!ここ読みました?」とイラつき気味で先生に注意されました。紙には20分から登園と書いてあります。

下の子もいるし、ベビーカー畳んで抱っこ紐装着する時間も必要で その分入室するのが遅くなります。
なので5分前に着いて 先にベビーカー畳んで…としようと思って5分前に着いたら「早い」と。

20分以降に着くと、 ベビーカーや抱っこ紐をああだこうだしているうちに他のママと子供が登園してきて、私より後に来たのに先に帰るみたいに何回かありました。(プレで2歳児のため 入室して親が子供の荷物を用意します)とろとろ遅いよりマシかなと思ったのですが…

早く着いたら門の外で待ってればいいだけだし、遅く着くよりいいかなと思ったので 注意されてびっくりしています。

なんか目をつけられてるのかな~とか考えちゃいます(T_T)

コメント

5分前でそんなに注意されるんですね😳
通わせるの躊躇しますね😥

• ママリ

ママリ

ほんとびっくりです。
    5分前に着いて注意されたこと今まで生きてきてなかったので…。
    「遅刻するより早く着く方がいいからねー(^-^)」ぐらい言えないのかよ、って思いました。

• 9月10日
tmhnm✨

私なら「社会人なら5分前行動当たり前ですよね?別に入らないし準備のためなんですがそれでもダメですか?」と聞きますね。
それでダメだと言われたら、他の先生に聞きます。

私立の幼稚園ですか?そんな先生がいるところに通わすか迷っちゃいますね😵

• ママリ

ママリ

私立の幼稚園です。
    ほんと感じ悪くてムカつきが収まりません。5分前に着いて注意されたことって今までなかったので そんな事をいう先生がいるんだって引きました…。

その場で「5分前行動でーす!」って笑いながら言えば良かっなーと後悔してます(T_T)

• 9月10日
mi

30分前とかに来られたら確かに困りますが、5分前ならいいですよね(´・ω・)
なんか嫌な幼稚園ですね(・д・`)

• ママリ

ママリ

嫌な感じですよね(T_T)
    通わせたくないって思います。もう1つの違う幼稚園に通わせたいのですが、抽選で落ちたら今の幼稚園に通う予定なので 我慢するしかないですが、ほんっっっとムカつきます!(-_-)

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

そんなに厳密な!?

保育園で自分の登園時間前には延長料金かかるのでまだ預けないでーってのはあったんですが幼稚園はもっと厳しいんですかね!?

• ママリ

ママリ

門の前で待ってるだけなんで
    入室しないし注意された事に正直 は?って感じです。

• 9月10日

9:20よりも前に来られると近隣に迷惑って書いてあったんですかね、、!?
そうじゃなかったら5分前に来ることの何が悪いんでしょうか😡
感じ悪すぎてイラつきますね!!

• ママリ

ママリ

書いてないです。
    ほんと感じ悪くてムカつくんですが、何も言えないし…「すみません…」って言うしかないのでそれにもなんかイライラします(-_-)

• 9月10日
ここ

私のところは早めに着いたら預かり保育になってお金かかります!
なので時間になるまで園には入らないです😊

• ママリ

ママリ

園には入らないです。
    門の前で待っているのですが、その先生は待たれるのが嫌だったみたいです(T_T)

• 9月10日
はる

えー5分前なんてみんなそのくらいには来てますし、全然早くないです‼️
約束の時間があれば5分前に到着するのは普通です。

嫌な先生ですね😓 

• ママリ

ママリ

もう通わせたくないって思いました(-_-)その先生のせいで幼稚園のイメージ最悪です(T_T)元保育士の母に聞いたら「年配の先生そんな人たくさんいるわ。意地悪な言い方しかできひんねん」って言ってましたが、保護者に対して その言い方…って感じです。

• 9月10日
  • はる

はる

それだったら、20分〜30分の間にとか、登園時間の幅を持たせて来てとか書けばいいのにって思いますよね😓

20分って言われたらそれより前に着こうと思うのは当たり前です💦別に先生に子供預けるわけじゃないんだから😓
    しかもプレなんてまだ入園前なんだから、幼稚園のルールが分からない人たくさんいるんだから、言い方ありますよねー( ̄ー ̄)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

プレの入園説明会で言われましたが遅刻するのはokらしいんです。10分15分~、んーまあ30分ぐらいだったら遅れても大丈夫ですかねー。30分以上遅れる場合連絡ください。

って 遅刻はokで早く着くのはダメって理解不能です(-_-)
    噂ではお勉強系の幼稚園らしいんですが、基本的な指針から違うじゃんって思いました(笑)
    ほんとは来年からもう1つの幼稚園に通わせたいのですが、抽選で落ちたら今の幼稚園に通うしかないので我慢して通わせるしかないですね(T_T)

• 9月10日
みかん

幼稚園は時間にシビアですよ‼︎
9:20から登園ならば、やはり9:20以降に行くべきだったかなと思います💦

職員の言い方はどうかと思いますけどね。

• ママリ

ママリ

園に入って待ってるわけじゃないのにって感じです。
    しかも今日に限って私にだけ言うか…と思いました(T_T)

• 9月10日
3-613&7-113

早めに着いて、室内が開放されるまで外で待ってたりしましたが特に言われませんでした。私一人ではなくて、複数人居て子供達は園内(園門と教室の間のスペース)で、遊んでたくらいです。

遅れるより良い事だと思いますし、5分前行動が何故いけないのか…。なんか、嫌な先生に当たったなって忘れるしかないですかね…。

• ママリ

ママリ

そうなんです!私も同じように室内が開放されるまで外で待ってたんです(T_T)
    普通早目に着いてても言いませんよね。
    最初から「ああ、合わないな」オーラが合ったんですがやっぱりなーという感じです。

• 9月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

本入園前で良かった、て前向きでいきましょう😊

• 9月10日