※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

離乳食デビューし、じゃがいもやお野菜が始まる。混ぜてあげるか、単品で与えるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

昨日、離乳食デビューしました。来週からじゃがいもやお野菜が始まります。
お野菜はおかゆに混ぜてあげれば良いのでしょうか。

それとも味に慣れさせるために単品で上げていく方が良いでしょうか。

皆さん、どのようにされていますか?混ぜてて良かったよー!単品の味で食べるなら食べさせた方が好き嫌いのない子に育つよー!等あれば教えてください☺️

コメント

シンママ

単品であげないと、食べなかった時に何が嫌なのかわからなくなりますよー。野菜は舌触り嫌がる子もいます!
私は単品でいろんなのためしてから、混ぜるようになりましたー

• りゅりゅ

りゅりゅ

なるほどー!まずは単品であげた方が良いですね。

• 9月10日
tmhnm✨

私は初めてあげるものは単品であげていますが、何度か食べたらお粥に混ぜたり、野菜何種類かを混ぜたりしてあげています😃

混ぜた方があげるのは楽です!でも味も覚えてほしいのでこのようなやり方にしています。
そのおかげかはわかりませんが、上の子も下の子も今のところ好き嫌いなくなんでも食べます⭐️

• りゅりゅ

りゅりゅ

なるほど。まずは単品であげた方が良いですね👌
    好き嫌いないのすごいです♡

• 9月10日