※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

2人目の切迫流産で入院中です。退院後の生活やトラブルについて教えてください。上の子の抱っこが禁止されているため、不安です。旦那さんや実家の遠さで預ける先がありません。

2人目切迫流産で入院中の者です。
同じ状況になられた方、退院後はどのような生活をされていましたか?
その後またトラブルは無かったでしょうか?😅

上の子の抱っこが禁止されているので退院後、不安です💦
旦那さん、私の実家は遠いので預ける宛は無しです。

コメント

ままり

同じ週数で切迫流産になりました!
1人目妊娠したときなので状況は違くて申し訳ないです😢
退院した後は極力安静にしてお腹が張ったら横になる時間を多くしていました!
その後33週で切迫早産になり36週ぴったりで出産て感じでした😭
13週あたりで入院して33週になるまでは張り止めの薬を毎日服用していました!
2人目ともなると抱っこせずにはいられないしずっと横になっているわけにもいかないし状況が違いますよね😢
今はなるべく抱っこしない生活をしてるんですがそれでも抱っこ!って言われたら座ってる時に抱きついてもらったりしています!
買い物は旦那がいる時にまとめてしている感じです😊

  • ねこ

    ねこ

    切迫流産と切迫早産わりとなる方多いみたいで驚きました!
    切迫早産もWでなりそうで心配です😅
    何がなんでも抱っこは阻止しますが!
    切迫流産の時はどのくらい入院されてましたか?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    切迫流産の時は張りと出血が収まるのが早くて5日ほどの入院でしたよ😳✨

    • 9月10日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    私は本当は2泊3日で退院なのですが上の子居るので1週間になりました。
    家事や炊事はどうされてましたか?

    • 9月10日
  • ままり

    ままり


    家事と炊事はやっていましたが
    布団を干したり重いものを持つのは旦那にしてもらっていました!
    少しでもお腹が張ったり
    今日張りが多いなって時は
    旦那に全部丸投げです😊
    無理はしない!できる時だけやる!って感じですね✨

    • 9月10日
  • ねこ

    ねこ

    寝た切りでずっと過ごさないといけないかと思っていたので安心しました😊
    私も既に旦那さんにフルに動いて貰ってます😅
    色々対策を練ろうと思います!!

    • 9月10日
ママリ

今13週で同じく切迫流産で入院中です😭
(9/9に出血して自宅安静していたのですが、再出血で入院になってしまいました、、。)

うちは上の子保育園入れてるので、日中は保育園です💦
保育園から帰ってきたら、夫が帰ってくるまでは自分でなんとか過ごすしかない感じです😂
私の場合血腫が大きいので、いつ帰れるかまだ未定です、、。