※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
ココロ・悩み

ワキガについて疑問があります。自分はワキガか不安で、汗をかくと少し臭いがするようです。周りから指摘はないが、気になっています。

ワキガってどの程度のことを言うんですか?
自分はワキガかどうか分かりませんが、緊張して汗かいたとき脇を拭いて臭うとちょっと臭がします。少しスパイスのような。
周りからは言われた事ありません。けど本当は言わないだけで思ってたのかな?とかめちゃくちゃ想像してまいます。想像したら中学、高校時代おもいだしたくないですね😅

コメント

★ 3 kids mama ★

ワキガの人に面と向かってワキガだよねーって言える人っていないと思います…!

もも

ワキガにも軽度から重度までありますよね💦
私はワキガなので学生の頃からケアはしてきて、制汗剤で抑えられるレベルです。
でも、以前勤めていた会社で、他店の営業さんが立ち寄った時、本当に付近に近づくと吐きそうになる程臭いの酷い人にあったこともあります😱

どんなに臭くても自分の臭いは鼻が麻痺してわからないらしいです。
ワキガは遺伝です。耳垢が湿ってたり汗ジミの黄ばみが濃いとワキガの可能性が高いらしいです😣💦
高校生の時にクラスの女の子がワキガで体育の着替えの時は教室中に臭いが広まりやばかったですが誰も本人には言えませんでしたよ😵

ママリ

私は一般的なワキガの方の臭いが分からないタイプなんですが(ワキガの人に腕枕されてもとくに臭いと思わなくて😅)、

それでも鼻が曲がるような苦手な臭いはツーンとする系のワキガです😱😱😱

はじめてのママリ🔰

私は高校卒業する時に母に言われました!

言われなかったら気付かなかったです😅💦
本当に自分だと気付きません💦

私は高校卒業してから手術しました。

おもち

自分で気にかけてるレベルなら
制汗剤等で対策できそうですが旦那様に聞いてみてはどうでしょうか😭

私も気になって聞きました😂

はじめてのママリ🔰

チリソースとワキガの臭いが似ています