※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

3歳、96cmの子供におすすめの簡単で軽量なチャイルドシートを教えてください。

3歳で身長96センチ、まだジュニアシートは規定によると早そうなのですが、車の装着が簡単でシンプルかつ軽量なチャイルドシート(ジュニアシート)のオススメがあれば教えてほしいです☻

コメント

ママリ

グレコのジュニアプラスというものを使っています!

元々座面のみのものを使っていたんですが、きちんと固定されず危ないと思い背もたれもついているものを購入しました。
装着も簡単で、車に固定するタイプじゃないので乗せ替えも楽です。

他にもシンプルなものやカーズやトイストーリーなどもあったのでよかったら見てみてください😊

• せつ

せつ

返信随分遅くなりました(>_<)!

わぁ〜!写真付きでありがとうございます!早速調べてみましたがかなり良さそうです!
    家の都合で車2台に乗せ替えたりを頻繁にしそうなので軽くて装着が簡単なのも魅力的〜(^^)

座面のみの物も考えてみたのですが固定が不安定な感じなのですか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

座面のみのものは体がきちんと固定されないので飛んでいきそうだし、首のあたりにシートベルトが来るので急ブレーキを踏んだ時に危ないかなと思いました。
    あと寝てしまった時は体が滑り落ちていくのでジュニアシートの意味が全くなかったです。

• 9月11日
  • せつ

せつ

返信ありがとうございます😊
    実際に使われた方の感想を聞かせてもらえるととても参考になります☻
    特に、うちの夫も寝る時はどうなるんやろ?と心配していたのでその事を伝えます!
    色々と詳しくありがとうございました😊

• 9月12日