※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で、病院でタイミングを見てもらっています。次はクロミッドを服用し、ダメなら卵管造影を考えています。卵管造影とクロミッド服用は同じ周期でできるか、またどちらを優先すべきか迷っています。

2人目妊活中です
今は病院でタイミング見てもらってます

今回がダメだったら次はクロミッドを服用する予定です!
クロミッド3周期やってもダメなら卵管造影やろうと言われてます。

でも、逆の方がいい気がしていて、、
今行ってる病院では卵管造影できないので、他院へ紹介です

また、産婦人科の婦人科へ通ってるのでかなり緩めな感じで、私がこうしたい!と言ったら、いいんじゃない?みたいな感じでゆるくやってくれます。

もうすぐ生理が来てしまいそうなんですが、
卵管造影を先にやった方がいいですか?
それとも、クロミッド服用と卵管造影って同じ周期でできるものですか??

検索魔にならないよう、なるべく調べないようにしてて、知事不足です💦
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影を先にやった方がいいと思います😃
卵胞が育ってきちんと排卵しても、卵管が詰まってたらタイミングも人工授精も意味無くなっちゃうんで😭
1人ご出産されてるんで、卵管狭窄や詰まってる可能性は高くないとは思いますけどね😣💦

私は卵管造影でまさかの副作用が出てしまったんで、その周期はタイミング取れませんでしたが、ママリ見てると卵管造影した周期もみなさんタイミング取られてる気がします💪💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!

卵管造影って副作用出るんですね😭😭

今度クロミッド服用のため生理が来たら受診するのでその時相談してみます😌

• 9月10日

卵管造影とクロミッドを同じ周期でしましたよ😊
卵管造影した周期から、タイミング法はじめました!

先に卵管造影したほうがいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

なるほど!
    できるんですね!
    先にやるべきですよね😌
    今度生理が来たら受診するので相談してみます😊

• 9月10日