※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

息子が寝返りからのうつ伏せが好きで、寝返り返りや腹這い、ハイハイをしたいのか疑問です。どのくらいうつ伏せにさせていいでしょうか?

皆さんこんばんは✨
先月末から息子が寝返りを覚え,日々見ていると寝返りからのうつ伏せが好きなようです(*˙˘˙)
うつ伏せで身体を左右に振ったり手を伸ばしたり足をバタバタさせるのですが,これは寝返り返りをしたいのか腹這いやハイハイをしたいのかどっちなんでしょう??(;o;)
「ん~!!」っとちょっとイライラした感じで言うので,疲れたのかと思い仰向けに戻すと戻した瞬間にまたすぐうつ伏せになります💦
どのくらいの時間うつ伏せにさせてあげてていいのでしょうか??

コメント

ミニまむ

うちの子も同じような感じです(´・∀・)

ズリバイ一歩手前みたいで、お尻がもっこり上がったりお尻フリフリしたり、足バタバタさせてます(*^^*)

多分思い通りにいかなくて歯がゆいんじゃないでしょうか?
疲れたら泣くので、その時戻してあげてます( ´∀`)

ぴーやぴーや

うちも、戻してもすぐに寝返りします💦
しばらくほっておくと、「あ゛ーっ」て言ってきて、疲れてそうなので戻します。
けどまたすぐコロン…
でも最近、寝返り返りが、1日に一回くらいできるようになってきました(。・д・)