※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に何度も戻してしまい、赤ちゃんが泣いたり寝なかったりしています。この状況で3回も戻すのは大丈夫でしょうか?

今日4時に授乳したら戻してしまいました。
その前が23時半でそこから全然起きなくて
4時半くらいに泣いたのでオムツ変えて
授乳しました。いつも通りあげてげっぷさせようとしたら
戻してしまって。そのあとは縦抱きをして
いたのですが、そしたらまた戻して。。
縦抱きそのまましてたら、寝てしまい
そこからも30分くらいは縦抱きしてて
ベッドに移動させました。
ベッドに移動させて30分後また泣き始めて
旦那が抱っこしてくれてそれでも泣くので
おむつを変えてくれたんですが
なんか戻してるよーって言われて。。
合計3回も戻しました。量はそんな多くはないです
口の横からたらーと流れる感じで
普通の戻しの量だとは思います
いつも両方10分ずつあげています。その時はいつも通りあげていたのですが手足すごい動くし時間経って口から話すと号泣。なのでプラス五分あげました。それでも泣くのでとりあえずげっぷさせようと思ったら戻してしまいました。今は私の上で寝てます。最近寝ぐずりがひどくて今回もそれだとは思うんですが、泣いたり泣き止んだりをくりかえしやっと今寝てくれました。3回も戻してしまうのは大丈夫なんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今ももう4時間以上は空いてます
けど私の上でですが寝てます
起きて泣いたらあげちゃっていいんですかね。。

ミニー

3時間であげていいと思いますよ^^*
あとは、体重の増え具合とおしっこの具合ですかね☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。。😣

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

うちは今日5時間半あきました☀️!
1ヶ月検診で、無理して起こさなくて良いと言われたので、泣いたらあげてます。三時間以上たってたら、オムツ替えたらあやしたりはせずに、すぐにあげてます。
吐き戻し、ほとんど毎回してて、三回するときも普通にありますよ!しかも結構な量😓
お医者さんには、体重が増えてれば問題ないよ、と言われたのであまり気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!吐き戻しは毎回あるわけではないのて、三回も今日戻されて少しびっくりしちゃいました😟ありがとうございました😖

    • 9月10日
ぷり

産院によって指導が違うんですかねー。
うちは寝てても3時間ごとの授乳を言われました。

口からタラっと出るのは、いつ乳だと思うので、これから飲む量も増えれば、まだまだ1ヶ月ですし、たくさん起こる事かと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が結構増えてるから無理に起こさなくていいと言われました。
    ありがとうございます😣

    • 9月10日