※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

妊娠9ヶ月超えてから、寝る時にお腹が大きくて苦しい。右や左に寝ても痛みで目が覚め、何度も起きる。同じような経験ありますか?お昼寝が必須です。

9ヶ月超えたあたりから
お腹がさらに大きくなりパンパンで
寝る時仰向けは絶対無理なんですけど

右向いて寝ても赤ちゃんが重力で
偏って(?)痛くて目が覚め、
左向いて寝ても痛くて目が覚め、
夜中何回も起きてしまいます😂


みなさんもそんな感じですか???😨


お昼寝しなきゃやってけません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🤣
小さめだったからなのか向いた方に寄ってる気がして重いし苦しかった記憶が、、
それでも左向きの方がいいっていうのを聞いたので、足の間に枕を挟んで左向きに寝てました!
あとは昼間にソファに寝そべるようにして寝てました😪

  • 🐶

    🐶


    寄ってる感じしますよね🥺
    私の子大きいんですけどすごい寄ります😂
    左向きだと私肋骨が痛くなるので右向きが良いんですけど、足に何か挟むと楽ですか?🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これの右下みたいな体勢で寝てました!
    まだマシかなって感じです🤣
    これで枕なしだと足がお腹を圧迫する感じで苦しかったので、、9ヶ月10ヶ月はほんとにお腹が大きいのがストレスで早く出てきてくれーって思ってたの思い出しました!笑

    • 9月10日
  • 🐶

    🐶


    よくこういう画像みますけど
    ちょっと今日からやってみます🤔🌼
    たしかに足が圧迫する感じしますもんね!ありがとうございます😚

    • 9月10日
はじめてのママリ

わかります!
右向いて寝ると、抵抗するようにお腹をどつかれます。
寝れる時に寝るしかない😂

  • 🐶

    🐶


    妊娠中期あたりまでは突然眠くなるとか
    ありましたけど今は確実に
    睡眠不足で眠くて頭痛までしちゃいます😂😂😂😂

    • 9月10日
モンキー

わかります!
私はお腹の下に薄めのクッション当てて、足と足の間にもクッション挟んで
横向きに寝てます!
仰向けは無理ですね💦
右左とけっこう交互に
寝返りしてます!
仕方ないですよね💦
ちなみに私はもうすぐ32週です!

  • 🐶

    🐶


    やっぱり左右交互になっちゃいますよね😨!!!
    お腹の下に薄めのクッション入れたら
    いくらか楽になりそうですね🤔
    私もちょっと試してみます😘

    • 9月10日