※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月から10日おきに、茶オリや少量の出血が続くが検査で異常なし。様子見かセカンドオピニオンか迷っている。

産後1ヶ月から10日おきに、3〜5日間、おりものシート一枚で1日持つくらいの少量の出血or茶オリが続きます。
3回ほど受診し3回とも別の先生でしたが、卵巣、子宮ともに正常で問題ないと言われました。
子宮頸がんの検査も陰性、血液検査検査もしてもらい問題なかったです。
3人の先生に見てもらってどの方も問題なし。でも原因は分からないけど、検査もエコーも問題ないから様子見でいいと思う。と言われました。
いまだに茶オリとかピンク色の出血?らしきものがありますが皆さんなら様子見ますか?それともセカンドオピニオンしますか?
できる検査は全てしてはもらいましたが💦
症状は毎回ほぼ同じで悪化することはありません

コメント

はじめてのママリ🔰

ご心配でしょうから、もし可能ならセカンドオピニオンしてもいいと思いました。
生理再開したってわけでもないんですかね❓私は産後まだ再開してなくてよくわからないのですが、ホルモン値とか調べてもらったんですか❓
生理再開してるなら、無排卵月経とかで不正出血起こすことありますよね。
西洋医学でわからないなら、漢方とか処方してくれる病院に相談してもいいかもなぁなんて思いました🤔
何の解決にもなってなくてすみません💦

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

1番最初の出血の時は、生理かもね!って言われましたが、その10日後に受診して別の先生に診てもらったら、悪露の残りだろう、といわれ💦笑
    同じ病院なのに先生で違ったからうーん。ておもって3人目の先生はわからないけど見る限り全然問題ないよって言われました!
    血液検査は胎盤とかが、子宮内に残っていないか?を調べるための血液検査だったそうです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も産後退院してすぐに破水並みの量を出血しましたが、悪露と言われました🙄
    産後1か月は悪露が続いたので、結構子宮に残ってるもんだなぁと思った覚えがあります❗️
    子宮体がんの検査もされましたか?
    わたしは独身時代にダラダラ不正出血続いてる時は、体がんの検査されました🤔
    いずれにしても、不安ですよね😭
    もう少し様子をみて、やっぱり気になるとか、ずっと続くとか、そういうことがあればセカンドオピニオンなり、再受診してもいいかなぁと思いました💦
    産後育児も大変な時に、自分の体調不良まで重なるとメンタルやられますよね(´・ω・`)無理しないで、休める時はゆっくり休んでくださいね。

• 9月11日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

ご丁寧にありがとうございます😢✨

頸がんが、大丈夫でも体がんは陽性になることってあるんですか😵?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸がんと体がんは部位が違うので、全く別物ですよー❗️
    子宮の頸部(入口付近)が頸がんで、子宮内が体がんです❗️
    先生方が調べられなかったから問題ないんですかね🤔今後状態が変わらなくて、もし受診する機会があったら、チラッと聞いてみてもいいかもですね🙄

• 9月11日