※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が私に執着がない理由について、人見知りもなく泣かないのはなぜか気になります。

保育士さんされてる方いませんか〜?
1歳9ヶ月の息子ですが、私に執着がほぼないです😭
小さい頃から、私がお出かけの時とかバイバーイ!って手を振ってくれて、私が出かけた後も泣いたりせず普通に遊び始めるそうです。パパでも一時保育でも泣くことないです。
人見知りもなかったし、これってなんでですかね?
小さいころは泣いてたけど今は泣かなくなったとかなら、戻ってくると学習したとか思えるのですが、元々泣かないので💦

コメント

まぬーる

一人遊びとか好きなタイプですか?

しっかりと母子分離ができているということなんでしょうけど、黙々と好きな遊びをとことん楽しむ&好む性格だから、遊びたい気持ちが強く、寂しさとかよりも勝るのかもしれないですね!

それであまり人に執着しないということなんじゃないですかね?

うちも上の子も同じくらいの年の当時は、人見知りしないほうでしたが、人に対する好き嫌いが出てくると、朝の登園の際に、出迎えてくれた担任によっては、登園を渋る(お母さんがイイーとか、帰るーとか)こともありましたよ😁💧
…全く、失礼な😁💧

ということで、お子さんが2歳すぎてきて、人に興味がでてきたら、もしかしたら、感情がわいてくるかもしれないし、または、このまま穏やかに人見知りしない明るいタイプで、誰にでも話しかけるような感じで右肩上がりに進むこともあるんだろうなあって思いました😃

• ポケ

ポケ

1人遊びも好きなタイプです😊
    遊びたい気持ちが強くて寂しさに勝るなんて考えたことなかったです🙄新たな視点ありがとうございます!
    息子は人が大好きでお友達と遊ぶのも、大人と遊ぶのも好きで、今は誰にでも話しかけていきます!

• 9月10日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね✨
    体も心も、すごくのひのびしたお子さんなんですね😃
    気持ちが開放されている感じがあります🎵

うちの下の子のクラスにも、お一人目さんなのにすごく似たような感じの子がいます‼

精神的に周りより大人なんだなあって、ほほえましくみています🎵ちなみにそのお子さんは、普段からおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて生活しているせいもあるのか、
    誰とでも生きていける感じです!泣いたところをみたことがないです、すばらしい!笑

• 9月10日