※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
その他の疑問

コロナの検査について、知ってる方いませんか?娘が通っている幼稚園の先…

コロナの検査について、知ってる方いませんか?

娘が通っている幼稚園の先生?職員が、コロナ陽性の人と接触したかもしれないと昨日検査を受けたそうです。
夜に幼稚園から連絡があり、結果がでるまでお休みになりました。
11日に結果がでるみたいなんですが、何時頃結果でるのでしょうか?
11日の夕方からどうしても外せない予定があり出かける予定があったので、どうしたらいいのか混乱しています。

コメント

ままり

11日に結果が出たら園からどうだったかの連絡がくる(けど夕方から用事がある)ってことですよね?
園に「留守電に入れといてください」と伝えるのではダメですかね??

私が7月にPCRを保健所で受けた際は、結果は「2日後の夕方頃(場合によっては夕方以降)」と言われてましたが2日後の昼過ぎに連絡がありました。
ただ、その時の検査数にもよるようなので、、、結果の連絡がくる時間帯については何とも言えないです💦

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    時間帯まではわからないですよね💦
    幼稚園からの連絡は、メールでくるので心配はないのですが、万が一先生が陽性だったらこちらも外出は控えなければいけないのかな。
    マンモス園なので、担任じゃない限り濃厚接触者にはならないのかなと思いますが、だとしても他の人からしたら幼稚園の先生が陽性で自分の子は濃厚接触者じゃないとしても印象悪いですか??

• 9月10日
  • ままり

ままり

うーん、、でもどうしても外せない予定なんですよね??

私の場合ですが(私は濃厚接触者で検査を受けたわけではないので、ちょっと違うかもですが)、私が発熱やコロナを疑うような症状があり検査を受けた時、結果が出るまで私は勿論外出禁止でしたが、(保健所の担当者によると)私の旦那と子供についてはコロナっぽい症状がなければ出かけてOK(その代わりできるだけ家の中では私と離れて過ごすように)とのことでした。
    私が陽性と確定されない限りは旦那と子供は疑わしくないから、とのこと。

なので、園の先生の結果が分かってない時点で濃厚接触者の可能性が低いいっちゃんさんのお子さんは、出歩いても問題ないと思います🤔

ただ、周りの印象はまた別かもですね😅
    私は濃厚接触者でないならそこまで警戒しないけど、感じ方は人それぞれで、感染予防を徹底してきてる人(できる限りひきこもって、ネットスーパー利用したり、買ったものは全て消毒したりしてるような人)は、ほんの少しの可能性ですら嫌がる人もいるかもしれませんね💦
    ただ、世の中、周りにわざわざ言ってないだけで、『確定してないけど同居家族が濃厚接触者の可能性がある』ぐらいの人は普通に外で生活してると思います😅

• 9月10日
  • はなちょびん

はなちょびん

外せない予定なんですが、娘が濃厚接触者になってしまったら待機します💦

旦那さんとお子さんは普通に外に出て良かったんですね!
    とりあえず、今日は念の為に食料の買い出しに行こうと思っています!

そうですよね。
    人それぞれの考え方があるので、徹底してる人からすれば印象は悪いですよね。
    無症状の人もいるから、もしかしたらどこかでコロナにかかってる人と接触してる可能性もありますよね。

早く終息するのを願うばかりです。。。
    ありがとうございました!

• 9月10日

上の子たちが通う園の体操教室の先生がコロナ陽性でした!
うちの子たちは体操教室はやってなかったのですがその体操教室を受けていた子もクラスにはいるような状態です💦

保健所の判断によって違うかと思うのですが…私たちの場合はその体操教室を受けていた園児もマスクをしていたこと、換気を十分に行っていた事、距離を取って指導にあたっていたことからその子たちも濃厚接触者とは判断されませんでした!

その時は7月25日に検査、26日に結果が出て幼稚園に連絡があったのは20時半、私たちに連絡があったのは21時半過ぎでした!

その感じなら多分大丈夫かとは思うので絶対外せない用事なら行きます(^^)
ただ周りがどう思うかはその人の考え方なので中にはありえない!って思う人も居るのかもですが😅

ちなみに…うちの園児や保護者などで体調不良になった人はいませんでした!

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございました!

保健所の判断によって違うのですね💦
    心配にはなりますよね💦
    でも、もう誰がいつ感染してもおかしくない状態なんでしょうね。。。

うちの幼稚園はマンモス園なので、担任とかバスの先生に当たらない限り、接触はしないと思うんですよね。
    しかも、お弁当を食べる以外はマスクをしてます。
    何かあってもいいように、今日は食料の買い出しをしようと思いますが、本当に早く終息してほしい限りですね。

• 9月10日