※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

看護学校に通っていた方!ノートパソコンは必要ですか?家にノートパソコ…

看護学校に通っていた方!
ノートパソコンは必要ですか?
家にノートパソコンあるのですが古いので、もし必要なら持ち運びに便利なものを新しく買おうか迷っています😢

コメント

きっちゃん

実習の記録とか、症例検討とかで必要でしたが、USBで管理して学校では学校のパソコン使ってたので新しくは買わなかったです‼︎

ママリ

記録とかはパソコン禁止(個人情報流出防止、コピペ予防)だったので、持ち運ぶことは無いと思いますよ☺️
パワポで発表とかありましたが、学校のパソコン使用でした😄10年以上前なので参考にならないかもですが…

実習記録は全部手書きでしたが、グループワークとか各科目の課題はノートパソコン使ってました!
課題は提出時期が重なると学校のパソコンはみんな使ってて使えない時もあるので、持ち運びできるものがあれば便利だと思いますが、必須ではないと思います!

はじめてのママリ🔰

私のところは実習などでパソコン必要でした‼︎課題も手書きでも良かったのですが、量が手書きでは無理なくらいだったので、パソコン使ってました😭
でもワードさえ使えれば良かったので、古いパソコン使ってました😭