※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

ふるさと納税での寄付方法や確定申告について教えてください。

ふるさと納税についてなんですが、例えば3万円分ふるさと納税するとしたら、5000円とか1万円とかで細かく違う所に寄付するのと3万円位で1ヶ所に寄付するのとでは同じことですか?
また、私が注文しても注文者情報を主人に変更しておけば確定申告の時に主人名義で申告できるということですか?よくわかっていなくて教えて頂けると助かります!!

コメント

同じです😊
なんか、確定申告する人の名前
を入れてください、みたいな欄があって
そこに旦那さんの名前いれればいいですよ〜🤞

退会ユーザー

でも五箇所以上だとワンストップ使えなくなり確定申告が必要なので
    四箇所までにしておくと楽です(笑)

• 9月10日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!
    4箇所までにしておきます(^-^)

• 9月10日

同じですね😊
クレジットカードの名義がご主人様じゃないと申告できない場合があるので注意です!

• ここ

ここ

同じなんですね!
    私の楽天アプリからやりたかったのにカード名義注意ですね~😭

• 9月10日
ママリ

同じことですが、ワンストップ使うなら5つの自治体までで済ませてください。
注文情報でいくので、それで大丈夫ですが、支払いカードは旦那さん名義にしてくださいね!

• ここ

ここ

5つまでですね!
    カード名義も変えなきゃだと本人がやった方が楽そうですね(´・-・`)

• 9月10日
ゆか

楽天でご主人のアカウントをつくって、ご主人のクレカを登録したものをここさんが管理すれば大丈夫ですよー!
ふるさと納税だけ、そのアカウントからすれば問題ないです✨

• ここ

ここ

そんなやり方もあるんですね!ちなみにそれは私の楽天アプリで私がアカウント作れるんですかねー?主人のクレカ情報はわかります!

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

楽天ポイントのアプリは2つのアカウント切り替えて使えました!他のアプリはわからないですが…

アカウントを作るのはwebで作り、あとでアプリにアカウントを追加する感じだと思います✨

• 9月10日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!
    やってみます(^-^)

• 9月10日