※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家事・料理

旦那の実家(祖父母)の家は野菜を育てるのが好きなお家でたくさんのお野…

私の性格の悪〜いお話を聞いて下さい。

旦那の実家(祖父母)の家は野菜を育てるのが好きなお家で
たくさんのお野菜を育てています。

ですが私自身スーパーで買った野菜じゃないものは信用できなくてたべれません(嫌いな旦那の実家ということもあり余計に食べれません)

先日遊びに行った時も大量の野菜を頂いて旦那いわく野菜は外に置いておくのが1番だ!と言うので言う通りにしたら虫が湧きました。。

旦那に頼んで処分してもらいました、。

トマトも箱いっぱい貰ってるけど中を見るのが怖いのでそっと捨てます。。

こんな嫁でごめんよ、と思いながら日々生活してます

コメント

deleted user

全然性格悪くないですよ🤣👍
虫がわくの見たらもうトラウマになりそう…💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    コメントありがとうございます🙌
    仕事前に処分してとお願いしたのにきっとしていないので
    私がする羽目になると思います。

    こうなるならもう野菜なんて貰いたくない。。

    • 9月10日
ぽん

自分自身が買ったものが良くて嬉しくない野菜を大量にもらって困っている…
→でも外に置くのが良いと言われて傷んでダメになる
→使えない!

自然とご主人も原因がわかって処分してる分、
咎められることもなく良い流れですね😂

食材の処分はいいとか悪いとかは置いておいて、
大量にもらっても使いきれないのは仕方がないですよ!
せめて家族の使用分量にあった量で渡して欲しいですね💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    今回は酷かったです。
    野菜も大きなゴミ袋1つ分ほど持たされて私の実家に持っていったりしたのですが
    畑から取って水で洗わないでそのまま袋だったようで元々虫が中にいたんだとおもいます。。
    今から処分するのが怖すぎる😱😱

    • 9月10日
4人のmama

冬なら分かりますが、、、
気温的に外に置いてたら腐ると思いますが💦💦
スーパーで買った野菜も外に置いてたら腐りますよ

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も調理師なのでわかるのですが
    旦那が自信満々で言っていたのでそれならどうぞ、という感じでした🤣🤣

    • 9月10日
まる

信用ができないっていうのは
どういった信用が無いのか気になりました🧐✨
うちの義実家も野菜作っていますが
葉物は恐いです😱笑
たいがい、虫がいるので😂
新鮮な証拠だけど
虫が嫌すぎて😱笑
葉物以外は、自家製の方がいいかなって思ってます✨
嫌いな所の野菜だと思うと確かに嫌な気持ちになるかもしれないですが🍆‼️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    どんな農薬使ってるか分からないし
    虫食いばかりだし
    ハエたかってるし
    旦那の祖父母嫌いだし👍
    私が遊びに行くとママは無理に来なくていいのよ!○○(娘の名前)ちゃんとパパだけ来てくれればいいから〜!と毎回毎回言われます😡

    • 9月10日
めーたんまま🔰

県外に住んでる義母から大量に野菜送られて来ます‼️旬な物には違いないですが、同じ種類のが大量なので、正直困ります😅
今年は、野菜高値なんだけど、大概、旬の野菜ってスーパーでも安いし、キレイに洗ってあるから、使い易いし❗️なので、いらないって何度も言ってるのに、◯◯君(旦那)好きだから、食べさせてって言ってくる‼️
野菜は泥付きで送られて来るし、なんと言っても、もれなく虫も一緒に入ってる😱😱😱
びっくりしたのは、ムカデがいたこと❗️
全部、旦那に捨ててるもらいました❗️
申し訳ないけど、ムリです❗️

  • ぴーまん

    ぴーまん

    分かります!!分かります!!
    食べきれないしスーパーの方が綺麗で虫食いもないし良いですよね👍
    ハエがたかっているのを見て処分を決めましたね🤣
    旦那に行ってもしてくれないから私がすることになります😱😱

    • 9月10日