※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

義父も義母もいい人なのに。行動全部がイライラします😭次男を産んでから…

義父も義母もいい人なのに。

行動全部がイライラします😭


次男を産んでから、それくらいでイライラしなくてもいいじゃないと言われるくらい小さな事でイライラします。

最初はイライラしてなくても後から考え出して
イライラしてしまいます。


相談するとホルモンのバランスが崩れてるからって
言われるのもわかっています。


でも義親のすることがイライラします😭


みなさんもそうでしたか?
どんな感じでイライラ解消していったか教えて欲しいです😭😭

コメント

mimi

すごくよく分かります😭
私は完全同居で体調に支障まで出てきたので現在
無理矢理実家に戻ってきています。

イライラもそうですが
ストレスで爆発しそうでした。。

具体例で言うと
息子に触れる行為や
悪気のないことは分かっているのですが
出かける度に出かけるの??
頼んでもいないのに息子を見といてあげるからどこかに行っておいで

お願いしてもいないおもちゃ
を買ってきて渡す(かたくて振り回すと当たると危ないのでやめて欲しい)

何処からか独自に調べた教育論を言ってくる

トータル何かと関わってくるのが産前より産後びっくりするほどストレスです😭

私の場合旦那が敷地内同居が無理ならば離婚という考えらしいので離婚になるかもしれません😂

その思考にも
もう腹が立つを通り越しておかしくなってきましま。

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    めちゃくちゃ同じです!
    私は次男に触れられるのはまだいいのですが、長男が義母や義父と関わるのが何故かイライラします。

    義母は自分の子育て論は言ってくるけど、私の子育て論は全く聞きません。


    産前と産後かなり違いますよね😭😭😭
    私も一気に嫌になりました。

    • 9月10日
  • mimi

    mimi


    何だか同じ方がいて嬉しいです😂
    断りなく抱かれるのとかもう見てられないくらい嫌ですよね。。

    どうして義両親ってこんなに距離感を大切にしてくれないんでしょうね。。😭

    それを旦那に言ってもわかって貰えないのがまた辛いです。。💔

    • 9月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    わかりますー😭😭😭
    勝手に抱っこしてきます!
    目が会えばすぐに抱っこしてきますよね?!
    あ、これはウチだけ?笑

    旦那は分かってくれないですよね😭ウチもです( ´д`)💨

    • 9月10日
  • mimi

    mimi


    同じすぎて!
    こちらも顔を合わせるなり近寄ってきてさらって行きます。笑

    めちゃくちゃ腹が立つし
    行き場のないイライラとストレスで鬱になりかけました😂💔
    今は離婚を視野に入れて実家に避難中ですが

    もう義両親の顔も見たくないです。笑

    • 9月10日
  • mimi

    mimi


    全く解消法などは思いつきませんが

    イライラ解消法があるのであればお聞きたいのでお気に入りにさせて頂きます😂🙏

    • 9月10日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    イライラどこにやったらいいか分かりませんよね😓

    同じノリで会話出来て、嬉しいです❤️
    解消法見つかるように私も試行錯誤してみます💪🤣

    • 9月10日