※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

相談です。どちらが良いとおもいますか?①土地代建物代込み2100万 70坪…

相談です。どちらが良いとおもいますか?

①土地代建物代込み2100万 70坪 中古一軒家 築30年 これからリフォーム(リフォーム代は2100万の中に入っている)
私の実家から近い
小中高近くにある
近くにスーパー、コンビニ等がある。利便性が良い

②旦那の実家の隣の土地 建てるとしたら新築
土地代なし。
まわりは何もなく田舎なので遠くにスーパー、コンビニ等などある。
小中高遠い。
雪の日が大変。
旦那の会社が遠い。
私の実家から遠い。

①に関しては義両親から反対されております。(義両親からのお金の援助は一切ございません。)
私は①がいいのですがぜひ皆さんの意見が聞きたいです。

コメント

私だったら①ですね!
義実家の近くだと何度も訪問されてもめんどくさいですし、気も使いますし😩😩

mini

その2択なら1がいいですね😊義両親の干渉が嫌です😭

momo3

生活の利便性って重要ですし断然①ですねー資金援助もないのに反対されるとかビックリしますね👀‼️

むにゅ

義親の近くには住みたくないので1がいいです!

①です。
義両親から援助無いと書かれてますが、本当に絶対貰わない方が良いです。これからお金出したのにってずっとブーブー文句言われますよ。

私も本当に同じ感じの状況で7月に①の方に引越しました。
義両親には色々言われてましたが全部スルーして、引越してから引越したことを事後報告しました。

ただ築30年て所が凄く気になります。