※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
ファッション・コスメ

幼稚園の面接の服装の質問です。 11月1日第一希望幼稚園の面接がありま…

幼稚園の面接の服装の質問です。
11月1日第一希望幼稚園の面接があります。
ただ今、幼稚園のプレに通ってますが
その場で話していても、踏み込んだことまで聞けない小心者で、ここでお尋ねすることにしました。

みなさん、幼稚園の面接は、スーツですか?綺麗なワンピースとかでしょうか?今まで保育園でしたが、私の仕事が産休や育休がないので、第二子を考えて3歳から預かり保育のある幼稚園です。
保育園では、面談がありましたが、スーツではなく、キレイめな格好でした。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆかりん

幼稚園の雰囲気にもよると思いますが、うちはスーツのお母さんはほとんどいませんでした(>_<)
まだまだお子さんも走り回ったりぐずったりする年齢だと思うのでちょっとキレイめで動きやすい格好が良いかな、と思いますよ!
最近はキレイめパンツとかも沢山可愛いの売っているのでパンツも検討してみてください(^^)

• まどか

まどか

ありがとうございます!!

キレイめのパンツスタイルですね!!
    うちは男の子なのでいつもパンツスタイルです(^-^;💦

スーツじゃない場合、1人だけスーツだと浮きますもんね^^;了解しました。ありがとうございます。

• 7月11日
松田 姫音(36)

幼稚園にもよると思いますが、ウチの幼稚園では、きれい目な格好な方が多かったです。

スーツというほどカチッとした服装な人はいなかったです💡
逆に、ジーンズみたいなカジュアル過ぎる人もいませんでした。

• まどか

まどか

ありがとうございます(o^^o)
    確かにカジュアルすぎるのは常識疑われそうですよね^^;気をつけます。

ありがとうございます!!

• 7月11日