※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

母親との関係について悩んでいます。他の女性は母親と仲良く過ごすことが多いと感じていますが、私は義理の両親との方が一緒に出かける機会が多いです。母親との親子関係について不安を感じています。

皆さんは、お母さんと旅行に行ったり買い物やランチに行ったりしますか?

よく、女の子は大きくなっても母親と出かけるとか実家によく帰ってくるから良いよー!と言われますが、
私自身、母親と旅行や買い物など全くしません。
逆に義理の両親とは何度か旅行に行ってますし、一緒に外食もよくします。

なので、娘と出かけたいとか買い物したいとも思えなくて…
やっぱり、母と娘は仲良しなお家がほとんどなんですかね?

コメント

moony mama

母と…というわけではないですが、旅行とか大好きな家族なので。今でも一緒に旅行や外食しますよ😊 主人がいれば、主人も一緒に。
実家が近く、主人が単身赴任中のため、毎週末実家に泊まりに行ってます。これは、主人の代わりを独身で実家にいる実姉がしてくれるからなのですが😆 今は、二人でもお出かけしやすくなりましたが、小さい時はやはり一人だと大変なことも多かったので、助けてもらってます。

ちなみに、義両親とは二世帯住宅で同居してますが。義母が外食好きじゃないので、ほぼしたことないです。義母がいない時に、主人がいる時なら義父としたりはしますが。
主人が年間30日くらいしか家に帰ってこれないので、ほとんどないですね。
旅行も、主人がいないため誘われません。
義両親は、嫁いだ義妹家族と旅行してますよ😊