※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

子どもを別の園に1年通わせてから、年少からの幼稚園に転園させるのは子どもに負担になるでしょうか?それとも、認可外の幼稚園に通わせてから転園する方がいいでしょうか?意見をお聞きしたいです。

子どもを行かせたい幼稚園があるのですが、年少からしかありません。(2022年度4月から)

ですが、子どもが3歳になった時からどこか入園させたいと考えています。
(来年中にはもう1人子どもが欲しいため、出産時に通園していて欲しいからです。)

子どもを約1年くらい別の園に入れて、年少になったら行かせたい幼稚園に転園させるのは子どもの負担になると思いますか?
また、引っ越しとかの理由でなく1年くらいしか通わせないことはマナー的によくないとかありますか?

それか、第一希望からそれるけど年年少から入れる幼稚園にした方がいいのかとも思っています😅

もし1年だけ通わせるなら、認可(1号認定)と認可外だったら転園しやすいのは認可外ですかね(>_<)?

どなたか意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

r

転居で幼稚園→幼稚園に1年通わせました。

そこの園長先生いわく
保育園や他の幼稚園から幼稚園に来る子もたくさんいるそうです。

幼稚園の子供だったらすぐに馴染めると思います。うちがそうでした☺️

• MMama

MMama

転居でもなくただ1年くらい、幼稚園まで入れるという理由で入園させてもいいのかな😅と思いためらっています💦💦
    すぐ馴染めるといいんですが、、、😢

• 9月10日
みかん

満3歳クラスに在籍中ですが、3歳の誕生日を迎えた時点で入園金の支払いがありました。
幼稚園によっては、体操着やカバンも買います(^^;;

場合によってはもったいないかなと思います😭

• MMama

MMama

そうですね!確かに入園金がありますね😅‼️
    そこもしっかり確認しようと思います!

• 9月10日