※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

コロナの影響で出産は1人で、面会も診察も1人。不安で心細い。4月後半には落ち着いて面会できるかな。

今はコロナの影響で出産の立ち合いも面会も診察も全部1人。。。
立ち合い出産がいいし、入院中も娘にも会いたい。
出産予定の4月後半ごろにはコロナ落ち着いてたりして面会できるようになったりするのかな。。。
コロナの中1人で産んだ妊婦さん本当にすごいと思います。
私はコロナが少し流行り始めたぐらいの出産だったから旦那にも実母にも助けてもらえたのに、全部1人だなんて。。。
こんな時期の出産ほんとに不安だし心細い。

コメント

はじめてのママリ

私は今月末出産予定で分娩室からの立ち会いOKですが面会はNGです、、しかも初産なので入院中がメンタルやられそうで本当に不安です😭

• ちか

ちか

生まれる前後だけ立ち会える病院も最近増えてきたみたいですね。
    でも私はその瞬間よりも1番辛い陣痛の時にいてほしい。
    今はどうかわからないけど助産師さんがずっと横についていてくれるわけでもないのに、1人って辛すぎます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますう陣痛の時が1番長いからそばに誰かいて欲しいですよね💦でも私だけじゃなくて赤ちゃんも痛いの耐えてるって思ったら腹くくって頑張るしかないので私はもう覚悟決めました🥰

• 9月10日
2児ママ

私も2人目の出産の時コロナのせいで全て1人でした…妊娠中の診察は基本的にいつも1人だったのでなにも気にして無かったですが、陣痛きて旦那に病院まで送ってもらって旦那はナースステーションから先へは入る事を許されず、ナースステーションで頑張ってこいよ‼️と言われバイバイしました。笑
幸い、病院ついてから30分で産まれてきてくれたので立ち会いの必要なかったなって感じだったので大丈夫でした笑
1人目と同じ病院だったから知ってる先生や助産師さんばかりだったのが心強かったです!産後も当然1人なので個室希望にして時間があればテレビ電話してなんとか耐えました!
1人が心細いのよくわかります…まだ妊娠初期のようですのでお体ご自愛ください☺️

• ちか

ちか

30分。。。
    はやいですね😳
    やっぱり、2人目以降の出産は早いんですかね?
    私もスピード出産がいいな。。。

• 9月9日
  • 2児ママ

2児ママ

経産婦さんは早いみたいですよ!
    私は切迫だったっていうのもあり、陣痛きて病院ついたときには子宮口すでに8センチ開いてたのでスピード出産になりました🙄
    でもきっと陣痛がもっと長い時間かかってたら1人だとかなり辛かっただろうなと思います…

• 9月10日