※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の事で相談させてください😭私は今日から3年ぶりに介護職に復帰しま…

旦那の事で相談させてください😭

私は今日から3年ぶりに介護職に復帰しました。
旦那は今日朝6時前から仕事仲間と釣りに行ってました。

それで旦那が魚を貰って帰ってきたので
捌いて煮付けとハモを茹でたんですが
途中調味料と旦那のお菓子買いに行って帰ったら
旦那が爆睡しててご飯作ってる間もずっと
爆睡でご飯出来たから起こしたらかなり不機嫌。

その後娘がご飯食べんから怒ったら
舌打ち。息子が機嫌悪くぐずってたら
うるせー!黙らせ。

正直遊びに行くのは良いけど
私が遊び行ってご飯作らんかったら
相当キレたのに自分は遊び行ったら
子どもの事も何もせず寝とけばいい!
って考えが腹たってます。

3年ぶりの介護職で私も疲れきってて
正直ご飯作るのもしんどかったのに
旦那が何もしてくれずひたすら寝てる事が
腹立つし海で泳いだ服をその辺に放置で
知らん顔してるのにも腹立つ。

しかも自分は仕事終わったらお疲れ様って
言わんとキレるのに私には何も無いし
買い物行く時も息子がグズってたら
連れて行け!ゆーしなんかなぁ。

喧嘩する体力ないから何も言ってないけど
この状況ならみなさんはイライラしませんか?😭
私が心狭いだけですか?
良ければ回答お願いします💦

コメント

りぃ

イライラします!
とってもわかります!まさに私も同じようにイライラしてます。笑
こっちは休みだろうが仕事だろうが家事も育児もしてるのに休みの日ぐらい家事しろ。です。
うちも旦那休みで途中で仕事呼び出されて行ったらしいですが何もしてなくて夜義実家行こうと言われて行き寝かしつけで爆睡しこちらは実家に行ったしわ寄せもあり大量の家事が残っています。笑
ほんと腹立ちますイライラです。私も3年ぶりぐらいのまったく違う?職について疲れてるのに。。
旦那が魚もらってこなかったら総菜に出来たのに。むしろ自分がもらってきたんだから自分で調理すればいいのです。
イライラは当然だと思います!
今日もお疲れ様でした😊

みっきー

ムカつきますね!!
私は4年ぶりに仕事復帰した時には
仕事復帰するんだから
家事や育児は同等にやってもらわないと困る、それができないなら働かない。
と、旦那に言いました。
お互い仕事しているのだから
家事も育児も半々。それが当たり前だと思います。
それが嫌ならお前の稼ぎだけで満足させるくらい稼いでこいや!!て感じです。
旦那さんにも伝えてみたらどうでしょうか?