※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
お出かけ

子連れ参列についてアドバイスください。このコロナ渦の中なのですが、…

子連れ参列についてアドバイスください。

このコロナ渦の中なのですが、旦那の従兄弟の結婚式があり、家族4人で参列予定です。
2歳8ヶ月と8ヶ月の娘を連れての参列。。。未知でしかありません!!

長女が5ヶ月のときに一度義弟の式に参列しましたが、とにかく雰囲気を壊さないように式も入場してから後ろに立つ、披露宴中も手紙の部分や予め大きな音が出る演出のときは外に出るなど対策してました。

前置きはここまでとして、ある程度大きくなった2人を連れての参列を踏まえて、披露宴中飽きさせないためになにか対策グッズでおすすめありましたら教えて下さい!

コロナ渦中の披露宴ってどんな対策してるんでしょうか??
会食もボード越しとか、あんまり話しちゃいけないとかあるんでしょうか🤔
会食も久々だし、そもそも都内住みですがコロナ怖すぎて産前切迫で安静にしてたのもあり都心には1年ほど出てないです。。。

コメント

newmoon

娘が8ヶ月の時に参列しました😊
離乳食とお菓子(多め)は必須でした🙆‍♀️🌟
従兄弟ということは義両親も参列されますか❓🤔
私は実妹の結婚式だったのですが、結構親族が順番にだっこしてくれました❗️
上のお子さんは嵩張らないものならスマホの動画、荷物になりますが知育雑誌やお絵かき、パズルなどどうでしょうか❓

母娘でキティラー

うちの娘もミサキさんの上のお子さんと年が似たような時に私の従姉妹の結婚式に出席しました。

大阪から熊本に大移動しまして、挙式と披露宴の間にたくさん遊ばせといたら、披露宴中はずっと寝てくれて助かりました(^^)

参考になれば幸いです😊😊