※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama(☺︎
家族・旦那

愚痴です。夫の会社の上司に腹が立ちます。旦那が仕事終わり(19時頃)…

すみません。愚痴です。
夫の会社の上司に腹が立ちます。

旦那が仕事終わり(19時頃)、上司からの誘いでご飯に行くことになりました。
そして未だに帰ってきません。
電話をかけると3回目ででましたが、上司に電話出なくていいみたいなニュアンスのことを言われてたみたいで、謝ってるのが聞こえてきて、本当に失礼な上司だなこいつって思いました。笑

呑みに行くわけではないし、ファミレスなら長くても21時頃には帰ってくるかな〜と思ってました。

上司の方も奥様と子どもがいますし、奥様は早く帰ってこないかな…と思わないんでしょうか。
それに、一緒にご飯に行ってる部下は誰なのかなど奥様は把握するものだと私は思うのですが、その際、〇〇さんのところはまだ子供が小さいからなるべく早くパパを返そうなど気遣うものではないのでしょうか。

なんかもう、[うざい・迷惑・失礼]この3つしかないです

しかもこの上司の方、私が予定日3日前なのに夫をご飯を誘ってきて、結局帰ってきたのは12時過ぎでした。その日、19時頃から少しずつ陣痛があり、21時頃には5分間隔で、1人で心細く、必死に何回も旦那に電話かけたのを思い出します。そして、帰ってきた頃には3分間隔で、その時は、本当に上司に言ってやろうかと思いました

迷惑すぎて、本当にやめて欲しいんですけどどう対処したらいいのでしょうか。
是非皆様のご意見をお聞かせいただきたいです。

コメント

mama

旦那様がなんて上司に話しているかわかりませんが、嫁が予定日前だからとか、子供が小さくて嫁が大変だからとか言ったら少しは変わるんじゃないですかね、帰りたいとゆう気持ちがあれば旦那様は帰れるんじゃないかなって思ってしまいます。私だったら旦那に言いますね!

• mama(☺︎

mama(☺︎

ほんっとに、私も同じこと思ってます!!!
    旦那がもっと強く言えれば、上司も分かってくれるんじゃないかと思うんですけど、旦那の性格柄、今後の仕事のことなど考えると言えない人で💀
    当たり障りのない返事しかしてないんでしょうね。
    旦那の教育も必要ですね。

• 9月9日
ぱーる

うちの夫も断れない性格で、似たようなことがありました。
次は会社に電話するし、なんなら労働基準局に相談するけどいい?と聞いたらケンカになりましたが飲みに行っても早めに帰るようになりました

• mama(☺︎

mama(☺︎

えええ。羨ましい。
    呑みに行って早く帰ってきてくれる旦那様、呑みの席の途中で帰ってくるってことですよね?
    それとも、周りの人がお開きにして終わりになっているのでしょうか?。

• 9月9日
  • ぱーる

ぱーる

夫を誘う上司ははしごのみが基本なので、一次会のみ参加オッケーにしてますね

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私なら直接会社にクレームつけます〜!!!

うちの旦那の上司も適当人間で困ってるんです(笑)
強制で投資みたいなことをしないといけない会社なんですけどその説明もなしに紙だけ渡されて明日どれか選んで出せって入社後に言われて旦那わからず悩んで泣いて帰ってきましたwww自分で調べてもよく分からなくて、適当に選んで投資だからお金損したらダメだと思ってって😭
もう凄い腹立ったので次の日に会社に電話して上司はこってり絞られたみたいです(笑)

内容は違いますがそんな人間にはビシッと遠慮せず言うべきです!!!

• mama(☺︎

mama(☺︎

かっこいい🥺

私も会社に電話して、散々言ってやりたいんですが、会社での旦那のことを考えると、働きづらくなったら嫌だなとか考えてしまって。

ほぼ毎日、ネチネチ嫌味を言ってきたりする上司で、自分の予定と狂う行動があると怒号を浴びるみたいで。

そんな上司のご機嫌取りで、断らないでご飯に行ってるみたいですが、本当に迷惑で。
    やはり私が動くしかないのですよね。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご機嫌とらないといけない職場、上司ならやめた方がマシだよっていつも旦那と話してます!!

• 9月9日
まりぞー

いつまで昭和感覚の上司なんだろう…🤔💭
もう令和ですけど…( '-' )

一昔前ならそれも仕事の一環だと言われた時代もありましたけどね~💦

私の旦那は同期との飲み、会社の部署での飲みとまぁまぁお付き合いでの飲みが多いんですが入籍してからは、減らしてもらって産前1か月前からは飲み会禁止、産後3ヶ月は旦那自ら飲みに行かないと決めて守ってくれました。
というか、周りも気を使ってくれて誘いが減った訳ではありませんが来れたらおいでよ~という感じの対応になりましたね…。

会社内にパワハラやモラハラなど相談できる部署があればそちらにゆずmamaさんから直接訴えてみてもいいのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は飲み連れて行く側なんですけど、、
旦那には朝帰りなし以外は特にどこで誰と飲もうが気にならないので
従業員の誰々には小さい子どもがいるんだから〜なんて注意したことないし気にしたこともないです😓
家庭のルールはそれぞれですし、たまに誰々が飲みすぎて嫁に怒られたらしくて〜みたいな話はされますけど興味ないので覚えてないです💦
飲みに来る人はオッケーな家庭なんだ。くらいにしか思わないですね💦

上司にどうにかしてもらうよりも、旦那さんにしっかり断ってもらうように言った方がいいと思います😔