※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーまーみん
家族・旦那

愚痴吐かせて下さい。同居の義母(76歳)のことです。急に新車 パッソを…

愚痴吐かせて下さい。

同居の義母(76歳)のことです。

急に新車 パッソを買うと言い出しました。
今の車はミライース。
今まで普通車を代車で借りても、義父の普通車があったときも、私は軽の自動車しか運転できない。と言って運転しませんでした。
今のミライースにしても、何度ぶつけたことか。。。
傷だらけにして、何回も修理して、現在も傷が何箇所もあります。
車庫にもまともに止めれるはずもなく、斜めに止まってたり、車庫の真ん中に止めてて、毎回私が止めなおして、やっと私が止めれるスペースを確保してるのに。。。
軽でキチンと止めれないなら、普通車になればもっと止めれなくなる。。。

軽から普通車になれば、経費もかかるし税金も高くなる。
現状でさえ、口癖がお金がないのに!!!なのに、もっと言い出すに違いない。
しかも、近所の人にもお金ないのに!!って言ってまわってるから、周りからも、よく新車なんて買えるよね!って言われるわ、、、

旦那にも、本気で買うんかな?って言ったけど、言い出したら聞かないし!で終わるし。。。

これからのこと考えると、ストレスでしかない。

田舎の嫁にくるんじゃなかった、、、、
同居解消したい!

コメント

mimi

76歳でしたら、運転自体そろそろやめた方がいいくらいですよね🤣💦

• ぶるーまーみん

ぶるーまーみん

確かにそうなんです💧

• 9月10日
まりぞー

ごめんなさい🙏

どうにかこうにか周りを巻き込んで免許返納に動いた方がいいんじゃないかと思いました💦

どこでぶつけたのかは分かりませんが、それ普通に自損事故でしょうし今はその程度で済んでますが今後、無関係の人を巻き込んで事故なんてされた日には周りから何言われるか分かったもんじゃない!!っていう方が怖くないですか??( ´・ω・`)

なんか的外れな事言ってしまってるのは重々承知なんですが、その運転技術で普通に一般道走られる方が私は怖いです。

私の住んでるとこもド田舎で車が1人1台ないととても生活に不便ですが、どうにかこうにか丸め込んで母方の祖父母は既に免許返納してます💦

はじめてのママリ🔰

その前に免許返納して欲しいです。関係ない人に被害及ぶ前に😂
私の旦那パッソ乗ってて、私はラパンです。
私でさえパッソになると運転とか駐車とかしにくいのに。(>_<;)

• ぶるーまーみん

ぶるーまーみん

返納の件は何度も話してますが、聞き入れてもらえずで。
    なのに新車購入って。。。

• 9月10日