※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

年収的に子どもは2人までと決めてたけど、もう1人ほしくなって困るw定期…

年収的に子どもは2人までと決めてたけど、もう1人ほしくなって困るw

定期昇給あるし、いずれ年収も高くなるとはいえ…悩ましい。

夫も役職がつくようになれば(何年後だよw)お給料上がるし、私もあと何年かすれば月給制じゃなくて年俸制になるから交渉次第になるとは思うけど、その時は部下もいるしな…。

出産にも年齢制限があるから何歳まで産めるかわかんないし…産もうと思っても産めるかわからないし、でもできれば早い方が良いし…どうしよう。(>_<;=;>_<)。

コメント

あんちゃんさん

ザトさんもお仕事されてるんですか?昇級もあり、年収上がるなら望んでもいいと思いますよ~。

旦那さんも役職つく見込みがあるなんて羨ましい🎵

うちなんて旦那さん昇級なし、退職金も微々たるもん、夜勤してるし早死にするだろうと自分で言ってます。

3人目は私が働いて養う覚悟です(笑)

• ザト

ザト

コメントありがとうございます!
    私も働いてますよーヾ(*´▽`*)ノ
    復帰後はフルじゃないですが、フルになれば夫より稼げます♪
    夫は転職して2年経ったばかりなので、まだまだ昇格は時間がかかりますが、定期昇給&昇格のあるところに転職してもらったので、いずれは上がります!
    我が家もすでに私が子どもたちを養ってるんですが、夫にも1人分くらい養ってもらって3人目を考えるか…悩みますw
    ご主人なんだか大変そうなお仕事ですね💦奥様がしっかりしていて素敵です💟

• 7月11日
  • あんちゃんさん

あんちゃんさん

すでに養ってるなんて素晴らしい⤴仕事との両立大変でしょうがキャリアバリバリで羨ましいです✨

将来二人とも昇級していけば収入もアップだし十分3人養っていけそうな気がします✨

うちは私が看護師なので働けば旦那ぐらいの収入は見込めるし、昇級あるのでなんとかなるかなと考えての3人目です。

女の人は子供産むタイムリミットあるし子供の人数悩みますよね。

• 7月11日
  • ザト

ザト

看護師さん!引く手数多なので素晴らしいですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
    世帯年収1200万くらいにならないと3人目はなーと思ってるので、もう少し悩みそうです(´;д;`)

• 7月11日