※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お金・保険

育休中で来年復帰予定。妊活中でベビーシッター検討中。週3回2時間。旦那は忙しいが手伝いあり。義母も月3~4回訪問。

ベビーシッターについて。
今育休中で、来年4月から保育園にいれて復帰します。そして今、妊活中で妊娠したらベビーシッターをお願いする予定です。週3回2時間ずつと考えているんですが、実際に使われた方の意見参考にさせてほしいです。これくらいがちょうど良かったなど。
家政婦は考えていません。
我が家はは3人暮らし。旦那は朝8時に家を出て、帰宅は19~20時、日(祝)のみ休みで、子育てはすごい手伝ってくれます。月3~4回義母が孫に会うために遊びに来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

回数的な事ですかね??
うちは家政婦として来ていただいてた方をシッター契約に変更したのですが、今は外出時しか利用していません。
(家には家政婦さんが別にいるのであまり自宅では必要が無くて、、)
主に習い事の付き添い(本人以外の子を別室でみててもらう)、私の美容室やネイルなど私用の間の子守などなので、3h×週4回くらいです。

週3回2時間の理由?目的?はなんでしょう??
例えば、ちょっと出掛けたい(用事を済ませたい)、昼寝したい、子供を遊びに連れて行って欲しい等、、🤔
わたしは自宅で私がいる場所で子守をしてもらうのはあまり価値が見出せずでした😅

• まり

まり

私の時間に余裕がほしいのと、家事もしたいです🙆料理は気分転換になるし、家事は自分でゆっくりしたいんです。妊娠中のことなのであんまり出掛けたいとかはないですねー🐥
    自宅でみてもらわないってことは、週4、外に出掛けてるってことですか?!すごいパワフルー

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっ
    わたしの場合の週4は習い事が3日、私用が1日です😇
    家事したいですよねっ!家政婦探しがうまくいかない時、なんならシッター頼んで自分で家事した方が良いんじゃないか⁉︎と思っていた時期もありました😅
    わたしが自宅での利用をしないのは、結局自宅で私もいると子供がこっちに来てシッターさんがお客様状態になってしまうからです😅
    完全別室で、ということにしても余程うまいシッターさんでないとママ〜😆ってなります笑
    結局自分が手を止める事も多く、シッターさんにも気を使い、完全な自分時間でもなく、一体今の数時間は何だったんだろうとなってしまうので諦めました😩
    お子さんのタイプにもよりますし、シッターさんとの相性(親も子も)ありますから何人も面接をして気長に探してみるといいと思います😊
    いざという時にすごく助けになりますよ😇

• 9月10日
ゆか

仕事の週2日と、自分の時間のために週1日来てもらってます。
いまは保育園とのことですが妊娠して出産したら、二人のお子さんを見てもらってるあいだの自由時間でしょうか?

お子さんが小さいうちはママが家にいるのに、シッターさんと遊ぶことを嫌がるかもしれません💧
視界に入ると、ママママー!ってなってしまったり…
いま2歳ですが0歳の時から見てもらってるシッターさんでも、私が家にいるとわかったら、私のほうに来ちゃいます💧
なので私は外に出掛けることにしてます💦それか寝室にひっそりいて片付けをしたりもしますが、トイレに行ったら娘にバレるので大変だったり…

あと2時間ってけっこうあっという間ですし、お子さんが慣れて楽しくなってきた頃にさよならになってしまいそうな気もします。
週2回で三時間ずつとかのほうがいいかなと思いました。

うちは仕事のときは8時~17時、私の私用は12~17時にお願いしてます。
仕事の時のシッターさんは都内の制度を利用してるので、1時間150円負担なので長時間預けることができてます。

• まり

まり

保育園は来年の4月からです🐥まだ保育園に行ってないです。なので、妊娠中の自由時間です
    150円ってすごいですね😲破格すぎます。

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

あ、いまですね💦すみません😅
    他の部屋で娘さんと遊んでもらって、まりさんはキッチンにいるなら大丈夫かもしれないですね✨

待機児童の状態で働いていると使える制度なんですよ~1時間2300円ずつ補助してくれるという…ただ補助額が所得に換算されるので税金は上がりますが😅
    でも本来なら1時間2000円以上かかるのでかなり助かりますよね😂

• 9月10日