※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

友人の子供たちと一緒にトイザらスに行くことに不満があります。母が選んだプレゼントを受け取っているので、一緒に行くべきか悩んでいます。

もやもやを聞いてください。
2歳の男の子のママです。

15年来の友人がいます。
お互い家庭環境が不安定な時期があり、かなり密に仲良くしていました。

20歳を過ぎた辺りから少し気になることが増えて私の中で少し距離ができました。
最近では結婚したり、引越しをしたりして会うのは半年に1回程度です。

学生時代に頻繁な実家にいたこともあり母と友人も仲良しでお互いで連絡を取り合うほどです。

友人に子供が3人おり、定期的にうちの実家に遊びにきてくれています。

そんな我が家にも子供が生まれ、子供の体調やタイミングが合わず1年半振りに実家に帰ります。

みんなで集まってごはんを食べようってなっていて、いつものことなので気にはしていないのですが
うちの子は子供に人見知りします。
硬直して身動き取れなくなるか泣くかどちらかです。
でも久々の集まりだし、まぁ、なんとかなるかなと思っていたのですが
母がみんなでトイザらスに行きたいと始まりました。

友人の子たちとは誕生日×3回、子供の日、クリスマスとトイザらスに行っています。
しかも1人だけ買うのは可哀想だからと毎回3人分買っています。

今回はうちの子の誕生日プレゼントを買いに行きます。
それに友人の子達を連れて行くのが不満です。
もちろん我が家もクリスマス、子供の日はもらっていますが母が選んだものを郵送で受け取っています。
初めて一緒に買い物に行くし、初めてトイザらスに行きます。
一緒に買い物行けば早く選んで今すぐ遊びたいからもう帰りたい!と友達の子がゴネるのは目に見えてるし
実家に戻った後もオモチャ奪われるんだろうなーと思うと正直行くのがめんどくさい。
でも普段実家に遊びにきてくれているし、母も孫!と可愛がっているので
なにか買ってあげたいっていう母の気持ちも分かるけど…。

別に私が支払うわけでもないし…。

諦めて一緒にトイザらスに行くべき?

コメント

ままり♡

わたしならモヤモヤを親に話して
一緒に行くのはやめてもらいますかね💦
15年来の友人でもそこはやっぱり我が子じゃないし買ってあげたい気持ちは分からなくもないけど
ほんとの孫に貢いで欲しいなと
特別扱いして欲しいなとわたしならおもっちゃいます💦

• ちゃー

ちゃー

親に話すのもめんどくさくて実家行くこと自体やめようか悩んでます。笑
    なんか、うちの子の誕生日をだしに友人の子達に何か買ってあげたい!って聞こえちゃって…。

• 9月10日
  • ままり♡

ままり♡

お母さんが本心でそうおもっているのか気になるとこですがちゃーさんが我が子を出しに友人の子にも買ってあげたいのでは?と思っているのであれば実家に帰ること自体やめてもいいんじゃないかなと思います!!💦

• 9月10日