※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカのフォームフィットとエールべべのパパット2、どちらがISOFIX対応で良いでしょうか?他にお勧めがあれば教えてください。

ジュニアシートについてです。

アップリカのフォームフィット
エールべべのパパット2

で悩んでおります。
ISOFIXが絶対条件です。

どちらが良いと思いますか🤔?
もしくは他にもお勧めがあれば教えてください😌💕

コメント

タロママ

ISOFIXのマキシコシ使ってます! とても良いです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マキシコシ、初めて聞きました🥺
    調べてみます!!
    ありがとうございます☺️💓

• 9月9日
まいちん

フォームフィットとパパット2、コンビのセイブトレックの3つを検討してフォームフィットを購入しました😊

赤ちゃん本舗の店員さんに色々質問して、購入を決めました!
フォームフィットとセイブトレックはほぼ差がないので好みでよいそうです。パパットはその2つに比べるとがっしりしていないので、1歳くらいで使うとなると少し心もとないかな?と言っていました!ただ乗せるのはパパットが1番楽です。

うちも1歳から使うことを考え、がっしりした方にすることを決めました。フォームフィットにした理由は、7月に新モデル(360°セーフティ)が登場し、旧モデルが安くなっていたからです。25000円くらいで購入しました!360°セーフティは耳の横のところに板のようなものが入っているだけなので、そんなにいらないかなと思って旧モデルにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます💓
    フォームフィットやセイブトレックはがっしりした感じがありますよね😌
    パパットのジャンピングハーネスがとても気になっているのですが、座面が広い感じがありますよね🤔
    あとフォームフィットやセイブトレックの方が座り心地が良さそうな感じがありました⭐️

店員さん的にはパパットよりフォームフィットの方がお勧めされていた感じでしょうか🥺???

• 9月9日
  • まいちん

まいちん

ISOFIXのジュニアシート高いので、悩みますよね!

わたしの希望が安心安全のISOFIXだったので、それに沿うのがフォームフィットとセイブトレックだったという感じです👌パパットは乗せやすくスッキリしている分、頭のグラグラ感が気になりました。

乗せやすさでいえばコンビのジョイントリップもオススメされました!シートベルト式なので、選びませんでしたが🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓

私もISOFIXが絶対だったのでかなり限られていて悩んでます💦
    今まで全てをコンビで揃えていたのでジョイントリップが一番良かったのですが、シートベルトなので諦めました。
    セイブトレックとフォームフィットだったらフォームフィットの方がデザイン性が良いかな?と思っております(セイブトレックの実物を見ていないので分かりませんが😅)

パパットは頭がグラグラするんですね🤔
    フォームフィットはある程度リクライニングも出来てがっしりしているので頭はグラグラする感じはありませんか??

質問ばかりすみません💦

• 9月9日
  • まいちん

まいちん

わたしも新生児用はエールべべを使っていたので揃えたい感はありました😋笑

やっぱり隙間があるので、頭が守られてる感じはありませんでした🤔
    正直リクライニングは倒してもあんまり変わらないなぁという印象です。気持ち倒れるかな?ってくらいです。寝たまま動かせるって書いてあったので、そこもいいなって思ったんですけどね😅😅90°のままだと寝た時に首が前に倒れてしまうので、いつもリクライニングを倒した状態で乗せています。

頭の保護シート?がついているので、グラグラする感じはないです!
    あと、ガチャっとはめる部分がエールべべよりははめづらいなぁと思います。慣れたらいいのかもしれませんが🤔

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

本当はコンビにこだわっていましたが、フォームフィットで前向きに検討しようと思います😌

一度お店に行って再度確認してみます☺️

本当にありがとうございます💕

• 9月9日
たま★

1歳3ヶ月5ヶ月頃から
パパット2使ってます!

他のジュニアシートに
乗せたことがないので
わかりませんが
肩ベルトが上に?
上がっているので
体の下になる事がないので
装着が楽ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    やはりジャンピングハーネス便利そうですね🤩
    ハーネスが下にあるのが地味にストレスですよね💦

• 9月9日
mini

パパットを使っています😄乗せやすいので使いやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    パパット使われてる方も本当多いですよね🥺
    悩みます😂😂😂

• 9月9日
ra_mama

全く同じ悩みで、検索でヒットした者です!
私もパパット2とフォームフィットで迷っています。。🤔
結局どちらを選ばれたのか、教えて頂けたらと思いコメントさせて頂きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓
    まだ購入はしていないのですが、フォームフィットにする予定です☺️
    実物を見比べたのですが、パパット2 はジャンピングハーネスは魅力的ですが、それ以外はフォームフィットの方が作りがしっかりしているイメージでした。
    7月?か8月に発売されたフォームフィット 360°セーフティーは更に横からの衝撃も守れるようで、子供の安全面を重視するのであればフォームフィットかな?と思い決めました😌⭐️
    腰回りにもクッションがあり正しい姿勢が保てるようです🤔

あと個人的にはフォームフィットの方が高級感があって好きです🥰

長々とすみませんでした🤭💦
    少しでもお役に立てましたら幸いです🥰

• 9月28日
  • ra_mama

ra_mama

返信有難うございます🥰是非、ご参考にさせて頂きます♡

• 9月28日