※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食に、普通の調味料を少量使ってもいいでしょうか?ベビー用から始めた方がいいですか?他の方はどうしていますか?

8ヶ月なりたての息子の離乳食についてです!風味付けを進めようと思ってるのですが、ベビー用とかではなく普通に醤油や味噌、コンソメを少量ずつ使うのってアリでしょうか?😂

やっぱりベビー用のコンソメや味付け用のものから始めた方がいいですかね?🤔みなさん、どうされてますか?😊

コメント

👶🏻

出汁はベビー用から始めましたがコンソメとお味噌はスーパーで売ってる無添加のものから始めました😊!
醤油はまだデビューしてませんがいつも大人で使ってるものを使う予定です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンソメとお味噌汁は無添加のものから始めたんですね😊うちもそうしてみようかと思います✨
    醤油は大人のを使ってる方もいらっしゃるようなので大丈夫そうですね😊

    • 9月10日
kad

醤油や味噌は大人と同じのを使っていましたがコンソメ はまだ使ったことないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    醤油やお味噌は大人と同じの使ってるんですね😊!コンソメの使うタイミングも様子みて進めたいとおもいます✨

    • 9月10日
まい

お出汁もその他の調味料も
無添加のものを使用してます☺️

お醤油など味の濃いものは
最初は1.2滴垂らす程度から
はじめました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無添加のものが良さそうですね✨
    お醤油を1.2滴から使うというのも参考になりました😆うちもそんな感じでやってみよくうと思います✨

    • 9月10日
アーニー

味噌や醤油は大人と同じものでした。コンソメは1歳過ぎてからにしてました。もし味付け知りたかったら、ベビーフード買ってきて薄めてあげるのもありかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味噌や醤油は大人と同じもの使われてるんですね✨コンソメも様子みながら進めていこうと思います😊
    そうですね💡ベビーフードも活用してみたいと思います😊!

    • 9月10日