※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさとママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんを市民プールに連れて行くのは衛生的に大丈夫でしょうか?皆さんのご意見を聞かせてください。

今月で生後9ヶ月になる赤ちゃんがいます😊友達ママ(2人のお子さんがいます)に子供達を連れて市民プールへ行こう!とお誘いを頂いているのですが、生後9ヶ月で市民プールへ入らすというのは衛生的にどうなんでしょうか?😮子供達で水遊びをさせてあげたいなぁ、喜ぶだろうなぁという気持ちもあるのですが、皆さんのご意見お聞かせ下さい😇気にせず連れて行ってみえますか?教えてください🙂

コメント

ももっぺ

まず公共のプールはおむつが外れてない子供は入れない場合が多いかと思います。
そのプールの利用規約をよく確認してみて下さい。

• いさとママ

いさとママ

わかりました!ありがとうございます^ - ^

• 7月11日
“叶”mama

基本、オムツ取れてる子供じゃないとって、感じですよね。
入口とかでも聞いてくる係員さんも居ますよ!
水遊びパンツもうんちはキャッチしてくれてもおしっこは外に流れちゃうみたいですね!
他の子供がプールの中で…
その水飲んじゃったら…って思うと怖くて
オムツ取れるまでは、お家の前でビニールプールとかのが無難ですよね。

• いさとママ

いさとママ

水遊びパンツ、オシッコは流れ出ちゃうんですねー!知らなかった😨ほんとそうですね💦やめておこう💦💦ありがとうございます!✨✨🙏🏻

• 7月11日
ゆっこママ★

上の子1歳で連れていってました⑅◡̈*もちろん水遊びパンツ履かせて‼︎
そこの、プールが水遊びパンツダメなら行かないですが別にいいなら連れていっちゃいます!

• いさとママ

いさとママ

ありがとうございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨✨✨

• 7月11日
ごんたママ

7ヶ月からベビースイミング通ってますが、オムツ無しで大丈夫なプールなので水着のみで入っています!
うんちは心配ですが、おしっこは大量の水のうちの少量だしと思って、してもされたとしても気にしていません(^_^;)
どうしてもまだ水飲んじゃったりするので気になるなら行かないほうがいいと思います💦
ちなみに風邪ひいたり体調崩したりしたことないですよー(^-^)

• いさとママ

いさとママ

おーーなるほどー!参考になりました🙆🏻ありがとうございます😊🙏🏻✨✨✨

• 7月11日
Rin&Shoママ

うちも9ヵ月で誘われました!私自身は行きたかったですが、お断りしました(。>ㅿ<。)
今年はおうちプールで遊ばせます(≧∇≦*)

• いさとママ

いさとママ

私もそうしようかなぁと考えています🙂💡ありがとうございます😊🙏🏻

• 7月11日
すまいる

ベビースイミングに通ってますが、今のところ問題ありません٩(*´︶`*)۶҉

• いさとママ

いさとママ

ありがとうございます!^ - ^

• 7月12日