※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡が1年経っても赤く腫れていて痛みや痒みがあるのはケロイドですか?同じ経験の方いますか?病院で診てもらった方いますか?溶ける糸で横に切っています。

帝王切開後の傷跡が1年経った今もまだ赤くミミズ腫れみたいになっていて、当たると痛かったり、たまに痒くなったりします。これはケロイドというやつですかね(*_*)?

同じような方いらっしゃいますか?
また、病院で診てもらったりされましたか??

因みに溶ける糸で縫っていて、横に切っています。

コメント

みこ29

明日でちょうど帝王切開から1年です。
普段あまりあてることないですが、たまに痒くなります。
私は縦に切りましたけど病院には行ってないです(ーー;)

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

お返事ありがとうございます!

皆さんそうなんですかね(*_*)
    傷跡を他のママとかに見せることもないのでどんな感じなのか気になっていて。

もう少し様子をみてみようと思います!

• 7月11日
スヌーピー

私も、帝王切開で出産してまだ半年なのですが、赤くミミズ腫れのようになっています❗私もたまに、痛くなったり痒くなったりしてますよ😱ケロイドってのかどうかはわからないのですが…❗病院にも行かず、そのままにしてますよ😆

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

やっぱり切ったところはなかなかキレイにはなりませんよね(*_*)

自分の傷跡しか見たことないのでこんなものなのかどうか分からなくて。もう少し様子をみてみようと思います!

• 7月11日

縦切りホッチキスで2年半以上経ちましたが、ミミズ腫れ、いわゆるケロイドです。
病院には行ってないですが、秋に2人目を別の病院で出産予定で先日傷痕について色々質問しました。
ケロイドになるのは体質なのでお医者さんの腕が悪いわけではないそうです。
私の場合、ホッチキスだったので傷痕が残りやすいとは言われました。
2人目は溶ける糸でできるだけキレイになるように努力しますと言ってもらってます。
横切り溶ける糸でもケロイドということは体質なのかな?
ママ友の横切り溶ける糸の傷痕見せてもらいましたが、ケロイドでは無かったです。
私が酷いので気にならなかっただけで、本人は気にしてるかも知れませんが、私の傷痕を見たら言葉失ってましたね😅

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

溶ける糸だったのでもっとキレイになるものだと勝手に思っていて、、、私も2人目のことを考えているので、その時にまだミミズ腫れや痛み痒みがあれば、傷跡の事を相談してみようと思います!

とっても参考になりました!

• 7月11日
ゆか426

出産から1年半たちましたが私も溶ける糸で横に切りましたがミミズ腫れみたいになってます(;_;)
たまに痒くなったり当たると痛い時もありますが病院は行ってません。

• はなちゃんママ

はなちゃんママ

同じような方がいらっしゃって少し安心しました(*_*)

1年やそれくらいだとまだ痛み痒みは残っている方が多いんですね。私ももう少し様子をみてみようと思います!

• 7月11日