※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDツインママ
妊娠・出産

妊娠中期での転院と検査について相談です。双胎妊娠で16wで帝王切開予定。転院可能か、検査はやり直しになるでしょうか。

妊娠中期での転院について

双胎妊娠で現在16w、帝王切開予定です。
双胎ということもあり、検診の頻度から現在の職場近くの大学病院に通院していましたが、管理入院の長さなどから旦那の職場である大学病院に転院したいと考えるようになりました。

妊娠中期での転院、可能なのでしょうか。
また、検査などは1からしないといけないのでしょうか。
似たようなご経験がある方いらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

転院先の病院に中期で転院可能か聞いてみるといいと思います!
私の病院は34週までは転院を受け入れていました!

転院するとなると紹介状を今通院している病院が書くと思うので、今までの健診の検査データなども紹介状と一緒に入れると思うので、検査を1からしないといけないことはないと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました💦私の病院では32週までは受け入れてました!

• 5月9日
  • DDツインママ

DDツインママ

ご回答いただきありがとうございます!
    32週でしたら私の病院も間に合うかもと希望がもてました☘️
    お電話できいてみます!

• 5月10日
ままリん

病院によるかもしれません😣
転院先の病院が受け入れ可能なのか確認が必要かな?と思います。

可能であれば紹介状を書いてもらって、検査内容など共有して貰えばいいと思います。ただ、初診料はかかると思います

• DDツインママ

DDツインママ

ご回答いただきありがとうございます!まずは転院先に確認をしてみますね。

• 5月10日
ぽこりん

ちょっと状況は違いますが、中期に引っ越しをしたので転院しました! 転院前に事前に電話して転院可能かどうか聞きました! 可能だった場合、紹介状を持って行ったので、今まで受けた検査や診察など記載があったので特に問題なくそのまま引き継ぎされて新しい病院で健診受けてます!

• DDツインママ

DDツインママ

ご回答いただきありがとうございます!
    経験された方のお話参考になります!電話で確認をしてみます☘️

• 5月10日