※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開で加入している保険の詳細を知りたいです。皆さんの保険料や受け取った金額を教えてください。

帝王切開で加入している保険がおりて儲かったというコメントをこちらで見るのですが、皆さん保険料を月々いくらくらい支払っていて、どういう項目(入院日額、入院一時金、手術など)でいくらくらいおりたのか参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご飴

鉗子分娩でしたが、16万円保険でおりました。なので出産費用はプラスになりました。

保険はニッセイで、医療と終身あわせて月々1万円ほど支払っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

• 9月9日
ママリ

帝王切開でもうけました😁

年間10万円弱支払って、(入院日額11000円、手術は忘れました💦)30万円ちょっとおりました!出産費用は36万円なので、一時金でお釣りが来てます😆
それプラス、父親が払ってくれている保険からも30万円くらいおりて、まるまるもらいました😄💕

これまでにも手術経験があるので、だいぶもうけてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険って何かのときは良いですよね😊

• 9月9日
はじめてのママリ

儲かってはなくトントンくらいでしたが、
入院日額1万円、一時金は無し、手術給付金20万円で、8日間入院のため28万円給付されました😌
月々の保険料は4500円くらいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術給付金は結構おりたんですね!
    保険料を考えるとお得な補償ですね❗️

• 9月9日
なあ

かんぽで月12000円積立付きです
入院費手術日医療女性3大病気?などで十何万かは上の子の時おりてきました!
今回もその予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月9日

県民共済で月々2000円掛け捨てで11.12万くらい降りてプラスになりましたよ☺️

病院にもよってかかる費用も違うのでなんともですが、一人目の時は総合病院で三日目から個室でプラスになりました😊

項目は県民共済のページに書いてありますが都道府県によって違うと思います!
以前東京に住んでた時は都民共済だったのですがそっちだともう少し安かったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 9月9日
ぴけ

毎月、医療+終身で8千円ほど払っています(^0^)/

入院費+手術費+給付金あわせて40万円ほどおりました(°∀°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもお得な補償ですね❗️

• 9月9日
  • ぴけ

ぴけ

お守りで入っとこう…くらいの気持ちだったのですが、もともと女性特有の病気を持っていたので、そこをしっかりカバーできる保険にしたことで結果、ありがたかったです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 9月9日
もふもふトトロ

共済、オリックスで7000円ほど。
帝王切開で約70万円降りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つでそんなにおりたんですね😳

• 9月9日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

一日1万円出るものを2つかけていて、共済に関しては帝王切開予定だったので妊活から1年前よりかけ始めて共済金を受け取り解約しました。
    また妊活開始する1年前からかけて出産終わったら解約すると思います。
    2年くらいかけていたので7万円くらいの掛け金で41万円出たので良かったです。
    ちょうど割戻金の時期だったのでプラス1万円弱戻りもありました。
    もうひとつは5年以内の帝王切開があるとおりないので解約せずに継続してます。

• 9月9日
ままり

入院10000/日×7日間、女性特約、退院給付金に死亡保証ついて12000円払ってて60万くらい降りました!
でも高い保険料払うよりその分貯めたほうが結果的に多いのでは?と思ったので色々削って次回以降はトントンくらいしか降りない内容に変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにおりたんですね😳
    得しようと思って保険を捉えてないですが何かの時に補償額多いと良いですよね😅
    確かに補償が良いと掛け金高くなりますが…💦
    何かあると補償内容を追加できないし、悩ましいです🤔

• 9月9日
来世は猫になる🐈

県民共済新型、月2500円コースを倍掛けで月5000円払って40万くらいおりました!
あとABCお母さん保険で月1500円くらい、オリックスで5000円くらい、2つ合わせて40万くらいでした!こっちは2人目出産したら解約するつもりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっちり複数入っていたのはすごいですね😳

• 9月10日
ANRI

メットライフの医療保険で月3,332円(年39,984円)で、1人目緊急帝王切開で14日入院し、入院日額5,000円+女性特約日額5,000円、手術10万で240,000円給付金がありました💡
2人目は予定帝王切開で10日入院予定20万の給付見込みです(笑)
帝王切開で保険適用となり出産一時金内で賄えており、他にも出産用に2つ保険かけていたので保険給付金分は丸々プラスでした♥️

• ANRI

ANRI

出産終えたら全ての医療保険解約して、今回もらう給付金を医療費貯金として備えておくつもりです👛

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メットライフお得な補償ですね❗️
    複数入っているのは抜かりない感じですね☺️

• 9月10日