※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2歳3か月の子どもが野菜を食べない。ホットケーキに隠して食べさせたい。同じ悩みのママさん、どんな料理で野菜を食べさせているか教えてください。

うちの子2歳3か月男、野菜は食べません。最近すりおろして見えなくしたにんじんを混ぜたホットケーキにシロップかけたのはまんまと食べてます。同じような野菜食べない子をお持ちのママさん、どんな料理して野菜食べさせてますか!?教えてください!

コメント

★

3歳ですが未だに同じようにすりおろした物を卵焼きやハンバーグ等に混ぜ込んで食べさせてます😂
あとは気持ち程度で野菜ジュースです😭

一緒に料理作ったり、祖父と種から育ててみたりしましたがぜーんぜん食べてくれません😂
最近やーーーっと気持ちが乗れば人参をひとかけらくらい食べるくらいです。笑

  • えり

    えり

    同じです😭2日くらい野菜食べない日が続いたらパックの野菜ジュースあげてます💦やっとにんじんをひとかけらって超わかります😭種から育てたりとか食育⁉️すごいですね🥺たまごやきに混ぜるのはやったことなかったのでやりたいです!ありがとうございました😊!

    • 9月10日
  • ★

    食育なんてそんな大それたものではなく、祖父の趣味が畑で息子は祖父が大好きなので一緒にやってるだけなのです😂笑

    あとは人参プリンとかはパクパク食べてくれました!

    • 9月10日
  • えり

    えり

    一緒に料理したりとかすごいです✨野菜食べなくても、なんかお子さんにいい影響ありそうですよね❣️
    人参プリンとははじめて聞きました❗️さっそくやってみたいです😚!ホットケーキとか、甘いものだと食べるので、プリンもいけそうな気がします❣️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは野菜ジュースで保育園に通わすまで野菜は食べませんでした。
気分が乗る時だけ、大根とか人参、チャーハンの中のネギは食べてくれました!
しかし保育園で食べれる野菜も増えていって、今ではとうもろこしとか繊維質のごぼうとか以外は食べてくれるようになりました!
ちなみに今は3歳2ヶ月です😊

  • えり

    えり

    同じです😭野菜ジュースは大好きで一気飲みです😫うちもチャーハンのネギ食べることあります❗️しかし外食のチャーハンだけです😭保育園行くようになったら改善したんですね、すごいです!うちもとりあえず来月一時預かりで保育園を利用するので、ちょっと希望がみえました。ありがとうございました!😋

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜食べない子供が保育園で食べるようになるって半信半疑ですよね!うちも周りの子供が食べるから食べてくれるようなるよ!とずっっと言われてましたがうちは野菜ジュース以外の、食感がある固形のんはあかんしなぁと半信半疑で、連絡帳に給食完食と書かれても疑ってました!先生にも給食どうでした?食べました?と毎日聞いてました笑。けど通わせてから1年、今ではよく食べるので、ほんと良かったなぁと思ってます🤗

    • 9月10日
  • えり

    えり

    うちも、野菜の存在が見えてたらもう手をつけません😭いきなり保育園で給食完食って書かれたらえ😳⁉️⁉️って驚きますね😚本当すごいです!来月、週一回ずつですが保育園に預けるので、給食の野菜は食べないだろうから迷惑かけるなぁと思っていたんですが、期待したいです❣️私も先生に給食どうだったかを聞いちゃいそうです✨食べられるんじゃん😂てなりたいです

    • 9月11日