※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頚管長が短い状態で体重増加が気になる方へ。体重管理のコツを教えてください。

頚管長が短いといわれ薬を処方してもらい
自宅安静といわれたのですが、どんどん
体重だけが増えていきます。

私と同じような状態で体重減らした方や
体重キープされている方。どのような
事をされていますか?
妊娠中食事は減らすのはよくないと聞きますし
頚管長が短いと運動は控えた方がいいと聞きますし

身体つきも脂肪がついてきてる感じがして
本当鏡見るたびため息です(--;)

どうすればいいのでしょうか(><)(;_;)(*_*)?

コメント

ぴーちゃん

私も切迫で張り止め飲みながらでしたが、3人目ということもあり家でゴロゴロする時間はほぼなく😅
食事は栄養面は気にしましたが、量とかはそこまでとって無いのと、つわりが終わらないのでちょこちょこ食べでたまに吐いたりしていて、産休入ってからなので久々に職場の人とランチしたら痩せたねと言われました😅
実際には中期から体重変わってないので、赤ちゃんに栄養取られたから私自身の脂肪は減ってるのかもしれません😓

切迫なら無理はできないので、産後体が戻ってきたら運動して痩せるしかないです!
今は赤ちゃん優先で過ごしてくださいね!

私は太るのでご飯減らしてますが赤ちゃんは順調です!

ままり

私も自宅安静中です!
短いと運動はやっぱりやめた方がいいので体重悩みますよね💦

私は、夕飯はご飯抜きか、玄米を少しだけにして炭水化物は少なめ、
タンパク質とカルシウムと野菜摂るように心がけてます…といいつつ、完璧目指すと無理なタイプなので、棒アイスとか食べちゃいますが…

毎日体重計乗って、緩んだり引き締めたりしてます😂