※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
妊娠・出産

子供の名前で悩んでいます。響きは「やえ」がいいが、苗字との相性が難しい。「陽詠」が気に入るが読みに悩みます。意見を聞きたいです。

子供の名前で悩んでます😢
名前診断を見ると、苗字が既に凶なので、他はいいものにしてあげたくて…
名前の響はずっと前から「やえ」がいいと決めているのですが、「や」の字が苗字との相性がいいものがなかなか無く、「陽」と書いて「や」と読むものが1番相性が良いです。
とても全体的にいいものが「陽詠」という漢字で、漢字も気に入ってはいるのですが、「これは「やえ」って読まないよな…💦」と思ってしまい、何となくピンと来ずにいます😢
皆さんの意見を聞かせてほしいです。宜しくお願い致します!

コメント

2児ママ

当て字でも私はいいと思いますが
ピンときてないなら辞めたほうがいいと思います
子供次第では嫌がる可能性ありますしね

本当に私個人の勝手な意見としては
女の子は苗字変わるだろうから
苗字との相性は気にしません

• しかさん🔰

しかさん🔰

ピンとこないならやめた方がいいですよね💦ありがとうございます!

• 9月9日

うーん、、読めないね、とか言われたらかわいそうなので、私なら避けるかなぁと思います😣💦すみません、、。

• しかさん🔰

しかさん🔰

確かに、将来的に名前でからかわれたり、読めないって言われて困ることを考えると…可哀想ですよね😢ありがとうございます!

• 9月9日
🌼

見当違いな回答で失礼ですが、私は旧姓の画数が最悪でした。ですが親からいい名前だと思ったから、画数が悪くてもつけたいと思った。
女の子はいずれ結婚して苗字が変わるから、旧姓の間は自分たちが守ってあげるから大丈夫だと思ってつけた!と言われました。

実際生家では幸せな時間を過ごし、幸せな結婚もできましたよ😊
ちなみに結婚した今は画数とてもよくなりましたw

• しかさん🔰

しかさん🔰

なるほど💦苗字は将来的に変わる可能性もあるし、気にしなくていいか!と正直思うのですが、そうなると地格や総格は良くしてあげた方がいいのかな…と悩ましくて😢

• 9月9日
コキンちゃん

やえとは中々読まれないですよね⤵️
私も娘も絶対素直には読まれない漢字なのですが…
今はとこでもふりがなをふりますし、しかも子供が大きくなるとローマ字が多くなると思い、気に入ってる漢字にしました。

• しかさん🔰

しかさん🔰

ローマ字やフリガナは確かに!って思いますね😳!ありがとうございます!

• 9月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

あと姓名判断はたくさんの種類があってネットだけだとあまり正確じゃないですよ✋

• 9月9日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

そうなんですね😭😭💦何を見て信じたらいいのか…困惑してしまいますね😔

• 9月9日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

姓名判断ならきちんと勉強している人(占い師)に行ってもらうか、あとは姓名判断や命名してくれる神社とかでやらないと、気休め程度にしかならないと聞きました(>_<)

• 9月10日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

なるほど🙄💦旦那が結構姓名診断を重視していて、無料のネット診断ですごく調べてるので、伝えてみます🙋‍♀️!
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月11日
ちゃぴち

ピンと来ないならやめた方がいいと思いますし、まず読めないかな😅
あと男の子の名前かな?と思っちゃいました‼
読めなくて聞き返されたり違う名前で呼ばれたりを人生の中でどれくらいするのかもっと考えてあげた方がいいと思います。

• しかさん🔰

しかさん🔰

男の子の名前に見えますかね😢💦人生の中でどれくらいするのかを…確かにそうですね😱ありがとうございます!

• 9月9日
♡062105♡

ちょっと読めないですし、男の子の名前かな?と思いました💦
私は結婚前はめちゃくちゃいい名前でしたが、結婚後は良くないです💦でも、それでも幸せですよ😊

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます!
    女の子は結婚して苗字変わるし…って思うと意識しなくてもいいのかと思うのですが、苗字が凶だから、せめて他は良くしてあげたい…ととても悩ましいです😭💦

• 9月9日
ママリ

我が家は逆の発送で💦
苗字が凶なせいか、義親族(旦那も含め)全く画数を気にしていなくて、
子どもにも気にせずつけてしまいました😅

陽詠やえ ちゃんは確かに難読な印象なので...😣
八 夜 弥 耶 椰 あたりは全部だめだしたか?😭

• しかさん🔰

しかさん🔰

私としては「弥」を使いたいのですが、人格が「凶」と出てしまった時点で旦那からあまりいい反応が出なくて…😔💦
    画数、気にしなくてもいいなら「弥恵」にしたいのですが…😭😭

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

弥恵ちゃん、知り合いにいました😍
    すっごく素敵な女性で、ご家庭もお仕事も順調だとおっしゃっていましたよ✨✨

または、えの字を変えて画数の少しでも良いものを選ぶとか...🤔でしょうか
    絵 枝 江 映 英 依 衣 永 詠  ...

• 9月9日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

知り合いにいらっしゃるんですねー✨✨素敵な女性でそのお名前と聞くと、さらにその名前にしたくなります🥺笑
    たくさん提案ありがとうございます😭💦頑張って探してみます!

• 9月9日
はるちゃん

やえちゃん、めちゃくちゃ可愛い名前です💕

読めない当て字よりは読める方が
本人が大きくなってから困らないと思います❤️
女の子は余程のことが無ければ、苗字変わってしまいますしあまり気にしなくてもいい気もします😊

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます!桜が好きで、絶対に女の子だったらこの名前って昔からキメてたんです☺️🌸

本人が将来的に困るか困らないか、というところの方が画数よりも大事にした方がいいですよね…💦

• 9月9日
  • はるちゃん

はるちゃん

当て字で読めないとなると企業面接で不利と聞いた事があります😔
    その頃にはまた世の中が変わると思いますが……😭

八重桜からきていたんですね!
    素敵なお名前ですし、
    思い入れもあっていいと思うので
    ご両親が納得する漢字になるといいですね❤️

• 9月10日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

そうですよね〜💦私も仕事で採用なども取り扱ったりするのですが、珍しい字や名前の子は少しぎょっとしますからね…😔

ありがとうございます!頑張って2人で検討します😣💦

• 9月11日
H@L◡̈♡

これでやえはかなり厳しいですね…
陽で「や」と読める人も少ないと思いますし、詠もぶった切りなので…
幼稚園とかで名簿みると見ると読みは和風で昔からあるいいお名前なのに漢字すごい…💦って思ってしまうかも…
もちろんご両親の判断ですが…💦
苗字は変わる可能性があるので、今の名字とはそこそこの相性でいいんじゃないでしょうか?
むしろ「やえ」ちゃんだけでいいものをつけるとか…(それが陽詠なんでしょうか…?)

• しかさん🔰

しかさん🔰

漢字無理矢理感強いですよねやっぱ…😭💦💦
    「やえ」だけでいい漢字、探してみます…!

• 9月9日
mizu

その字でやえちゃんは読めないですね😭
そして響きは古風なのに漢字がかなり今どきで、なんとなくチグハグな印象を受けてしまいました💦
(あと漢字をパッと見ると男の子かな?とも💦)

画数も大事かもしれませんが、読みやすさも大切だと思いますよ😊
画数の良し悪しは他人からは分からないですからね💦

• しかさん🔰

しかさん🔰

桜が好きで、八重桜のやえ、と思って古風な響きでとても気に入っているのですが、漢字が全然決まらなくて…😭💦
    確かに、画数を意識することは本人が大きくなってからですよね…😳

• 9月9日
さやぴ

うちも、名字自体が微妙なので、せめて名前は大吉になるようにしました😊💡
その結果当て字ですけど、気に入っているので気にしません😆

友達に、耶衣(やえ)がいます✨

• しかさん🔰

しかさん🔰

お友達にやえさんがいらっしゃるんですね!
    その「耶」の字も気に入ってるのですが、旦那があまりピンとこないみたいで…😢💦
    せめて名前は大吉にしたいですね…

• 9月9日
  • さやぴ

さやぴ

そうなんですね🤣
    私も耶の字が入ってますけど、まわりにも結構いる気がしますけどね🤔

いい漢字が見つかるといいですね☺️💓

• 9月9日
  • しかさん🔰

しかさん🔰

耶の字は私も名前でよく見ると思いますしいいと思うんですけどね💦
    2人で相談しながら頑張って考えてみます😣!

• 9月11日
じゅんぴっぴ

弥咲ちゃんとか可愛いと思いますけど、画数ダメですかね?
画数気にすると、中々決まらないですよね💦
私も今そんな感じで、付けたい漢字がことごとく良くなくて悩んでます😭

• しかさん🔰

しかさん🔰

たしかに可愛いです😳❤️今調べたら、「吉」だったので候補に入れます🙆‍♀️
    本当に悩ましいです😭😭迷走しすぎてキラキラネームにならないようにしないと…😱😱

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すみません、間違った場所に投稿してしまいました💦

幼稚園にひらがなのやえちゃんがいて、可愛いなと思いました😊
やえちゃんって響きが古風で可愛いので、難読や漢字の読みを切ったものだと今時に寄って行ってしまってもったいないなと思います💡
画数がダメだったとのことですが、上に書かれていた弥恵ちゃん、素敵だなと思いました🥺💓

• しかさん🔰

しかさん🔰

やえちゃん、って響きが柔らかくてすごく好きで気に入ってるので、そう言っていただけて嬉しいです☺️
    やっぱりそうですよね💦名前が古風なので、字も変わったものにはしたくなくて…
    改めて検討します!ありがとうございます!

• 9月11日