※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

私は今大学生の6ヶ月妊婦です。相手は社会人でちゃんと働いてくれてます…

こんにちは。

初めての質問です。
私は今大学生の6ヶ月妊婦です。
相手は社会人でちゃんと働いてくれてます。

私が9月で卒業単位を取得できるため、9月に入籍し、私の実家で同居します。

私の実家で同居するのに、旦那さんは嫌みたいですが私の学費を払えるわけでなく貯金も0の状態なので、なにも言えません。しかも、前回私は10週でおろしました。それから、避妊をしてほしいと言ったのですが、聞き入れてもらえず別れようか悩んでいるときに妊娠が発覚し4ヶ月になっていたため、出産を決意しました。

現在、私は学校を週2回通いアルバイトは辞めてしまいました。旦那と会うのは週1回あるかないか。私の家に来てくれるのですが、なにかと理由つけて私の家族に顔も出さず、一緒に ご飯食べようと誘っても断り、私の家族と交流を一切持とうとしません。また、私の父は2回目のことでそうとう怒っており、まだ旦那と顔会わせてない状態です。

私の家族は、来たら挨拶するのが礼儀だろと、これから一緒に生活するのにこっちも性格を知りたいから一緒にご飯食べたりしないとと言われ、私もその通りだと思うので言いました。しかし、後になって俺だけ頑張らないといけないのかと言われてしまい、今まで我慢してきたことを言わせてもらいました。

私は、生活苦しい中子供を育てるより、本当は勘当されてもおかしくない私達に住む場所を提供してくれて有り難いことだと思い、そうしようと思いました。しかし、旦那は有り難いと思っておらず、あまり自覚が持ててないと感じます。私が厳しすぎるのでしょうか。

コメント

ましあ

それは旦那さんが悪いというか…
挨拶くらいはしてほしいですね😫
人ってそう簡単には変わらないからこれから先旦那さんに振り回されたり旦那さんのせいで損したり…というのが多くなりそうですね😭
赤ちゃんの為にもあまりストレス溜めないようにして下さいね(>_<)

• のん

のん

私もそのように思います。なので正直一人で育てるとかもずっと凄く迷っています。

• 7月11日
ゆーこりん1120

のんさんしっかりされてると思いますよ(*^^*)‼︎旦那さんになる方の考えが少し甘いように思います。お父様もお母様も寛大な方で素敵な家族だと感じました。どうか母子共に幸せになれますように願ってます(^-^)

• のん

のん

いえ!!私もまだ大学生なのでまだまだだと思っています😫なので、家族の元で頑張ります。

• 7月11日
凛

厳しい状況ですね。
相手のご両親に相談してはどうでしょう。
というより、お二人自体がこの先家族としてやっていけるのか心配になってしまいます。
俺だけ頑張らなきゃいけないってなんでしょうね。
頑張らなきゃだめですよね。
のんさんも頑張っています。
のんさんのご両親にも感謝すべきです。

• のん

のん

相手のご両親と私の家族は前に1度喧嘩というのか、揉めているようで、私が妊娠したと言っても連絡こずで、私から1度行ってこれからどうするのか話をしに行こうと考えていたところです。
    私自身も心配です。旦那さんが私の考えに理解はしてくれていないようですし、もう一度話したいと思います。

• 7月11日
kimama

失礼ですが、旦那さんはまだ子供なんですね
。自分がしたことの責任の重さも理解できていないように思えますし、親になる覚悟もできていないのだと思います。
まず、1度中絶した時点で、絶対に避妊するべきでした。聞き入れてもらえないとしても、行為自体を拒否するなりピル服用するなりで、絶対に妊娠しないようできたはずです。
のんさんのおっしゃる通り、御両親には本当に感謝すべきです。1度中絶させて、またすぐに2度目の妊娠で、そんな中勘当されてもおかしくないのに、それでも御両親は大切な娘のために相手も含めて受け入れる覚悟を決めたのだと思います。本当にやりきれない気持ちだったと思います。
そして旦那さんの「俺だけ頑張らなきゃいけないのか」という発言から、御両親の思いも、責任も、本当に何も感じていないのだなと思いました。この先彼とやっていくことは難しいように思えます。

• のん

のん

私もピルの服用はすべきだったと考えます。
    私の家族にも初めは出ていけと言われて、その上で一緒に住むことを提案してくれ、本当に感謝しています。
    まず旦那には有り難いと思う気持ちだけでももってもらえればと思います。

• 7月11日
ゆっち

初めまして☆

一度中絶してしまった命に「ごめんね」をして、もう一度授かった命に感謝して一人目の分も一生懸命育てようねって気持ちになれないのかな?って旦那様に対して疑問を感じてしまいました💦
のんさんがしっかりしている分、旦那様の「後になって俺だけ頑張らなきゃいけないの?」って発言が悲しくなりますね…
のんさんのご両親の気持ち、私も籍を入れた当初は旦那の実家にお世話になっていたので分かるような気がします。
どんなに挨拶したり、仲良くお話しても結局は血の繋がらない他人の私を息子の嫁として親切に受け入れて下さった旦那の家族には感謝してもしきれません(´•̥ω•̥`)
一度のんさんのご両親と旦那様側のご両親とで顔を合わせてよくお話をしてみた方が良いかと思いました✨
良い方向に旦那様が変わって下さると良いですね♡︎

私も初めての妊娠で戸惑う事ばかりの中ですが、お互いに少しずつママとして頑張りたいですね♪

ちゃま

2人の間に出来た子どもだから、双方に責任ありと考えます。
女性の方の親は、我が娘が可愛いから一緒に住むことや手助けをしてくださってるんですね。
これよりご主人さんになられる彼には彼なりの立場もあるはずです。
今後のことや、男性は女性のように複数のことをやりこなすのは難しいですよ。
少しづつ受け入れていきつつ、家族になるより仕方ないのではないでしょうか。
俺だけ頑張るのかという発言の裏を考えたことがありますか。

至らぬところもありつつ、少しづつ夫婦や親やパパやママになって下さい。
今の状況からあれこれ完璧な人間なぞ
居ません。
返事不要です。