※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくろ
妊娠・出産

子供が3人年子になる可能性がある状況で、周囲の反応が気になっています。具体的な対応や経験談を知りたいです。

年子3人育ててる方に質問したいです。

今、まだ確定ではないのですが、感覚的に妊娠しているようで、妊娠していたら3人年子になります。

元々2人目が年子だとわかったとき、年子反対派だった義父からは「早くない?」などと言われ、今回のことも報告するのが怖いです。
私たち自身子供は3人欲しくて、2人目は近い方がいいと思っていて、3人目は来てくれるタイミングでとは思っていました。
自分がまだ20代前半ということあり、あまり良い目では見られないのかなーと今から憂鬱になってしまいます。

皆さん周りの反応はどうでしたか?

コメント

🔰

長女次女は2学年差の年子で
次女と長男が年子です。

私もまだ24ですが良い目で見られないとかは全然今のとこないです。
周りの反応も早いね〜ぐらいで
した☺️

• はくろ

はくろ

私が2人姉妹、旦那が2人兄弟ということもあり、周りに3人以上兄弟の家族がいないので、反応が怖くて、、、
    元々世間体を気にしてしまう性格のせいだとは思うのですが、言われてもあまり気にしないように頑張ります😌

• 9月9日
ままり

1歳半差兄妹と1歳11カ月差予定の妊婦ですが、自分の母親に報告したら無視でした🤣
それまで毎日来てくれて手伝ってくれていたのに来なくなりました😆

退会ユーザー

横からすいません💦
    なんで無視されてしまったんですか?💦

• 9月9日
  • ままり

ままり

ただでさえ2人育児で頼りまくっているのに(保育園休む時の看病など)また子ども作ったのかって感じだと思います😂
    後、ラインで報告したので
    フーーンって感じだったのですかね?笑
    普通につわりの話とか上の子たちの話とかはするんですけど、妊娠の応答はなかったです😅

• 9月9日
  • はくろ

はくろ

それは態度があからさま過ぎて辛いですね、、、
    せめて何か言ってくれたらいいのに😢

• 9月9日
ままり

すみません、少し違いますが
長女長男が1歳2ヶ月差、
長男次男が2歳1ヶ月差になりますが
色んな人から早いね、計画的?
出来たから産む感じ? など
言われます 💦

ちなみに 夫婦揃って24歳です 。

反対されるの分かってたので
報告したのも7ヶ月後半でした。
実母は そーなんやー!ぐらいでしたが
実祖母は 未だに口聞いてくれません 😫