※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんなおくんママ
家族・旦那

平日の昼間、仕事中の旦那に電話をかけてくる義母。緊急ではなく、祖母…

平日の昼間、仕事中の旦那に電話をかけてくる義母。
緊急ではなく、
祖母が旦那の声聞きたがってるから電話してあげて
と言う内容。
メールとかLINEでよく無い?
そして、言われた通りに祖母へこれまた電話んしたらしい旦那。
もちろん休み時間だよね?って感じ。

仕事中に緊急でない内容を電話できちゃうのは、ちょっと神経を疑う。わたしが頭おかしいのか??
社会人経験がないからなのか?
子離れができてなさすぎる。

コメント

たけ

私が仕事中に実母から電話きて、祖母に電話してあげてって言われるの想像してみました(笑)

仕事中とか
え、頭いかれてるの?どうしたの?って思っちゃうと思います😂

• こうちゃんなおくんママ

こうちゃんなおくんママ

そうですよね。わたしも母からそんな内容の電話きたら仕事中に辞めてくれと怒るんですが。そもそも来ないですけど…。やはりズレてますよね。

• 9月9日

義母がよく旦那の仕事中に大した用もないのに電話してるみたいです...(笑)
それに大した用もないのに旦那からも休み時間に電話してるらしいです😂
親離れ子離れ出来てないんだなって思ってます(笑)

こうちゃんなおくんママ

同じですねwww旦那さんも電話するんですね📞それはそれは…仲良しなことで…涙。
    結婚して子どもも生まれて、一家の主人としての自覚はないのか、息子はもう結婚して別の家庭があることも義母は理解がないのか…ため息が出ます。

• 9月10日

退会ユーザー

しかも話した内容をいちいち話してきます😂
    そうなんだ〜って適当に返事しますが...(笑)
    私に電話来ないのが幸せ!!って思って諦めてます😂笑

• 9月10日
のりたまこ

うちの義母も常識ない息子ラブだからそんなんですw
社会人経験しましたけど普通にあり得ないですね、親が死んだとかそうゆうのでないかぎり普通の頭の人なら仕事をしている人の邪魔をしてはいけないと考えるものです。

こうちゃんなおくんママ

義母が結婚してすぐ専業主婦になって、社会人経験無いんですよね…。田舎のお嬢様的な感じです。
    身内から仕事中にも関わらず電話が来たら何事かと驚きますよね…💦そう言う感覚がないんでしょうね。
    一度わたしにも仕事中にかかって来てて、携帯を持ち歩ける職種ではなかったので勿論出なかったら
    嫁さんに電話がつながらない‼️と旦那に電話があったこともありました。
    内容はやはり大したものではなかったです。何なんですかね…。

• 9月10日
  • のりたまこ

のりたまこ

ビックリするくらいうちの義母と育ちも同じ😂
    そしてうちは嫁いだ旦那の実家が自営業だったので社会人としてはたらくというよりただちょっと手伝うだけだけ、自分はピアノの先生を実家で1人でやって田舎だし数人教えるレベルでしか働いたことないからほんと一般社会での働き方とか全くわかってないです‼️
    私が寝坊してやばい遅刻する💦もういくでね!っていったら「大丈夫よちょっとくらい遅刻したって~ほらご飯たべていきな🎵」っていったり(もちろん無視)「結婚したって会社やめないんならいつしても大丈夫よ~😀」とかいって息子が20代のうちに結婚してもらいたくて無理矢理式場押さえてきて結婚させられたりww
    ぶっ飛びです🤐笑笑
    電話も件もうちは2人目入院中に上の子を預かりたくてうちに預からせてくれって何度もかければ折れるだろうと30分おきに4回かけてきたそうですww毎回「ママ(義母)考えたんだけどね?やっぱりうちで...」の繰り返しw
    旦那も最後はきれたといっていましたww
    自分が息子の仕事の邪魔しててもしその無駄電話のせいで勤務態度がわるいとかなってもいいのか?って思うけど頭おかしいから息子に電話してなにが悪いの?ってなるんでしょうね😅

• 9月10日
  • のりたまこ

のりたまこ

ちなみに結婚は新入社員で入社した年ですwおかげで私は入社して3ヶ月で結婚報告を上司にしないといけないなど本当に気まづい思いをしましたがそうゆうあたまもないんです。

• 9月10日

こうちゃんなおくんママ

それはそれは…過激なお義母さまで(;_;)うちの婚家がおかしいだけかと思いましたが…世の中には居るんですね、ちょっと元気になりましたwww
    お互い大変ですね…嫁頑張りましょう❤️

• 9月10日