※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
妊娠・出産

妊娠後期に便秘が続いています。同じ経験の方いますか?検診で下剤が必要でしょうか?

おはようございます!
朝から汚い話ですみません。(T_T)
今まで便秘はあまりない方でしたが、妊娠後期に入ってから
毎日少しずつしかでません>_<
踏ん張っても軟らかいのが少〜し。
すっきりしない毎日です。。
これも便秘というのか。。

同じような方いました?
これは検診で言って下剤もらった方がいいんですかね?(T_T)

コメント

まっぴー

なりました!!
私も普段快便だったので、すごく違和感でした〜(^◇^;)
出産後、傷が痛みながらもスッキリ出たときは感動しましたぁー(*^^*)笑♡♡♡

ひどいようなら、下剤も必要だと思います。私は毎日ヒョロヒョロながらも出てたので放置してました*\(^o^)/*

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます★
    すっきりしないから、いつも便意があるような感じで>_<
    でも私も毎日は出てるのでもう少し様子見てみます(^O^)

• 7月11日

わたしは妊娠中ずっとマグラックスを処方してもらい飲んでましたが、後期に入ってからは、うさぎのようなコロコロうんちばかりで沢山出ることは少なくなりました>_<
おなかの中の腸が圧迫されてて仕方ないのかなと思いました(;_;)
なんだかスッキリしないですよね(´・_・`)

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます★
    下剤を飲んでても、すっきりしないんですね(T_T)後期になると仕方ないことなんですかね>_<

• 7月11日

退会ユーザー

でもお薬を飲む飲まないではやはり飲んでた方のが出てたので、苦しかったらもらってきたほうがいいですよ!あんまり出なくて痔になっちゃうと後々大変なので(;_;)!
    お大事にしてください(^ ^)!

• 7月11日
うさみみQ

お腹が張るとか気持ち悪いかなって感じたら下剤貰ったがいいですよ~
便秘は赤ちゃん押されて早産とかなりやすいみたいです
私は普段は快便なのに初期から酷い便秘で、産後まで下剤もらいました

• ★miiiii

★miiiii

ありがとうございます★
    早産に繋がることもあるんですね>_<
    酷いとき下剤もらってきます>_<

• 7月11日