※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
子育て・グッズ

母乳の授乳時間や赤ちゃんの吸い付きについて質問です。赤ちゃんが母乳を吸っている時間が30分以上かかる場合、母乳の出が良くないのか気になります。また、赤ちゃんがおっぱいを離すタイミングが分からず、どうすればいいか不安です。合図があるか教えてください。

いつもお世話になってます✨
母乳で育てている方に質問です(>_<)
生後15日目です🐣
ほぼ母乳よりの混合で育てています!
ミルクは1日に1~2回程で200mlいかないくらいです。
質問ですが、母乳のみ飲ませる場合1回の授乳につき何分飲ませていますか?
うちは、両乳で20~30分です。
入院時、助産師さんに、1回30分目安で吸わせてあげてねと言われていました!
30分かかっているとまだそんなに母乳の出が良くないってことなんでしょうか?😭
あと、子どもがおっぱいを離すタイミングが分かりません。
30分吸わせてもまだ吸い付いてくる時もあります😭吸わせ続けたらずっと吸ってるんじゃないか・・・て勢いです。
もういらないって合図はありますか?

宜しくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

👩♡👨mama

まだ、満腹中枢が出来てないのであげるだけ、飲むと思います!
吸い方も徐々に上手くなるので飲める量も短時間で飲めるようになります!
お腹が空くと泣くので、私は5分ずつあげて口の動きが少し止まったら離してまた乳首近づけて吸う場合は上げてます(^-^)
うちも、1かヵ月ちょいから、いらない時は舌で押し戻すようになりましたよ(⌒▽⌒)

未だに飲みすぎたときは、吐きますけど(笑)頑張ってください♡

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

コメントありがとうございます✨そうなんですね!
    母乳出てないのかなと不安になってしまいました(;_;)
    今は吸うだけ吸わせたいと思います!!
    頑張りすぎないように頑張ります\( ˆoˆ )/(笑)

• 7月11日
ちぇぶJr

完全母乳の病院の助産師さんに言われたのは、赤ちゃんが吸いたいだけ吸わせてあげる。個人母乳の出方が違うから、時間は目安。だそうです!
よっぽどおいしくて、落ち着くんじゃないでしょうか( ^ω^ )
うちのもいらなくなったら、舌で押し出してきますよ!笑

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

コメントありがとうございます✨
    そう言って頂けて安心しました(>_<)💕
    吸いたいだけ吸わせてあげたいと思います!!

• 7月11日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

そうですよ!うちの子も、5分の時もあれば、30分吸ってる時もあります。その時のおっぱい欲って違うんですねー(^^)
    赤ちゃんから、母親の私が教わってます。
    お互い育児楽しめたらいいですね♡

• 7月11日