※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
その他の疑問

秋田市保育園に明日午後4時半の爆破予告が〜と連絡来ましたか?お迎え16…

秋田市

保育園に明日午後4時半の爆破予告が〜と
連絡来ましたか?

お迎え16時までにと言われたのですが
逆に16時まで預かってもらってて
大丈夫なのでしょうか…?

急に電話きて話題が話題だったので
びっくりしたのですが
電話切ってから休園とかじゃなくて
いいのかなと思ってきました…🤔

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちの園には連絡なかったです💦

• おしゃる

おしゃる

うみうみさんいつもコメントありがとうございます🥰
    6時過ぎに保育園から電話かかってきたらその連絡でしたー!🤔

でもSNS調べてもあまり情報がなくて💦
    特定の保育園しか連絡きてないのですかね💦

• 9月9日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

いえいえ🥰
    うち旭南の保育園ですが全くそんな連絡なくてびっくりです💥

• 9月10日
  • おしゃる

おしゃる

あら!そうでしたか🤔
    職場にも色んな地域の幼稚園保育園のママさんいますが、どこの園も連絡はあったものの、対応はまちまちといった感じのようでした💦

• 9月10日
さむ

うちも連絡きました。
ほんとに4時までいいんですか?って思ってます。
考えれば考えるほど不安になってきてしまって、万が一が起こると怖いので仕事休んで保育園お休みしようかと悩んでます。。

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちです!😂
    ほとんどのケースは悪戯だと思うし勿論不審物がないかは確認されているのでしょうけど、それでいいのかと…😣
    私も心配なので仕事どうしようかと思ってます😣

• 9月9日
さむ

迷いますよね、まさかほんとに爆破が、、とは思いつつもしものことを考えるとT^T

• おしゃる

おしゃる

大事をとって3時半にお迎えに行ってきました!悪戯だとは思うものの、やはりお迎えに行って息子の顔を見るとほっとしました😂🙏

• 9月10日
ぷーなん

うちの保育園は15時半までのお迎えってお便りもらいました!育休中なので、お休みにしましたが本当に、迷惑な話です( ;∀;)先生達も見回りとか大変ですよね💦

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🙏✨
    本当ですよね😣犯人はよっぽど仕事に行きたくない事情があるんでしょうか😱それにしてもこんなちっちゃな子たちの施設を標的にするなんて頭大丈夫なのかと思います😱

• 9月10日
  • ぷーなん

ぷーなん

結局何もありませんでしたね( ;∀;)無くてよかったけど、本当迷惑だし、嘘でも小さい子達を標的にするやつなんてクソすぎて天罰くだって欲しいです( ;∀;)頭おかしすぎます( ;∀;)

• 9月10日
non_no

そうなんですね💦
4年まえにも秋田県中の保育園に爆破予告あって当日だったんで早退して迎えに行きました!💦

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます😂✨そうだったのですね😳💦何かあってからでは遅いのでお休みさせたいくらいでしたが、なんとか仕事早退させていただいて無事お迎えに行ってきました😣ほんとにやめてほしいですね😣

• 9月10日
ぴっぴ

園内に張り紙あったんですが、朝は時間なくて、帰りは娘がうるさくてでチラッとしか見てなかったら分からず普通にお迎えに行きました😂

うちの保育園は近くの公園に逃げたそうです。

何事もなくて良かったです💦

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございました😊!そうだったのですね😳園によって、本当に対応も連絡方法もさまざまなのですね😳!何事もなく、本当に良かったです😣

• 9月12日