※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

2歳の息子が下痢や発疹に悩んでいます。医師の診断では消化不良やウイルス性の病気とされていますが、症状が改善されず心配しています。明日大きな病院に行く予定です。

もうすぐ2歳になる息子が、9月初めから下痢に近い軟便、ゼリー状の粘膜?のようなものもたまに出ます。一日5、6回です
小児科三軒まわりましたが、消化不良、ウイルス性の胃腸炎などとゆわれ整腸剤だされました。
ですが、よくなりません。
そして月曜日の保育園でおやつをたべたところ、腕と足に赤い発疹がひろく多く出ました。15じのおやつ後にも出たそうなので、お迎えに行き病院へ。そのときウイルス性の胃腸炎から、の発疹だとゆわれています。
ですが昨日も、おやつ、ご飯を食べまた後は10分もしないうちに手足に赤い発疹、蕁麻疹がでます。
いずれも食べたことのあるものばかりです。
昨日のお昼に蕁麻疹の薬を飲んだら蕁麻疹は引き、夜ご飯、今日の朝ごはん、昼ごはんを食べた後は蕁麻疹は出ず、お昼寝明けに少し出ました、、

これは何かの病気なのでしょうか心配です泣
元気、食欲はかわりなく熱や風邪症状もありません。

明日大きな病院に行きますが、心配です、、
同じような経験された方や、なんでもいいので教えていただきたいです、、泣

コメント

さらい

下痢は二週間ぐらいなおらないですよ。
体調わるいとじんましんもできやすいので、、

あまり慌てず、少し長い目でみては?

• 3児ママ

3児ママ

そう思う自分もいますが、心配です泣

• 9月9日
あゆ

ウチも昔上の子がそれで病院行きましたー😭😭
乳糖不耐性の疑惑出て、色々検査しました😭😭😭

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます。
    結果はどんなものでしたか?泣差し支えなければ教えていただきたいです、泣!!

• 9月9日
  • あゆ

あゆ

検尿とか、しばらく乳糖が入ってる食べ物を控えたりとか色々して、、、
    結果乳糖不耐性ではなかったので、多分治るまでに時間がかかったのかなって感じでした😊
    1ヶ月位下痢ぴっぴでホント心配でした😭😭

• 9月9日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですね🙁1ヶ月も、、心配でしたよね😢なにもなくてよかったです!
    蕁麻疹もでましたか?泣

• 9月9日