※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもを入園させたいが、友達に2歳4ヶ月の2歳入園が必要と言われた。間に合わないか心配。

12月出産予定です!
1歳4ヶ月の1歳児で入園させたいのですが
友達に申し込み間に合わないから多分2歳4ヶ月の2歳入園じゃないとむりだよ!と言われました!
間に合わないのですか😫?

コメント

すまいる

市によると思いますが、申し込みできると思いますよ!
うちも、1歳5ヶ月で1歳クラス入園しましたよ🙌
市役所に申し込みの時期など聞いておけばいけるのではないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😖💧
    明日市役所に聞いてみます♡
    ありがとうございます😊

• 9月9日
はるひ

保育園でしょうか?🤔
4月入所だと10月から12月あたりで応募を締め切ってしまうから、12月生まれだと間に合わないよとお友だちはおっしゃってるのかもしれませんが、
それは、0歳児クラスの4月入所(2021/04入所)だと思います🤔

1歳児クラスの入所で良いのでしたら、来年の10-12月までに締め切りが来ると思うので、秋口までに区役所に締め切り確認すればいいと思いますよ💦

また、もしかすると0歳児が繰り上がりで1歳児クラスにいるから、
枠が少ないよという意味かもしれないのかな?とも思いました😅

• はるひ

はるひ

あ、すみません、4月入所の話ではないですね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4月入所です!
    とてもわかりやすくて、ありがたいです♡

• 9月9日
あんどれ

下の子が1歳4ヶ月のときに(来年の5月)保育園に入園させるってことですよね?
来年の4月に申し込みすれば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

むりだと聞いていたので、2歳まで預けれないと思ってました🥶ありがとうございます😊

• 9月9日