※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
子育て・グッズ

幼稚園で上の子を延長して預かってもらえるか不安。同じような状況の方、どうしているか知りたい。

幼稚園の預かり保育?延長保育?について教えてください!🙇‍♀️

下の子の予防接種の予約が3時からのとき、
上の子を延長して幼稚園で預かってくれる制度とかってあるんですかね?
行こうとしてる幼稚園は私立の一般的な幼稚園です。就労の方のための延長預かり保育もやっているところですが、私のような専業主婦が、予防接種のたびに上の子を延長させてもいいものか?とわからなくて。

きっと幼稚園にもよりけりで、その幼稚園に直接聞けばいいとは思うのですが、なんとなくみなさんどうしてるのか気になりまして💦

無知すぎてお恥ずかしいんですが😅

コメント

╰(*´︶`*)╯

息子の通ってる幼稚園は、預かりありますよ〜!!
10分40円で、1日保育の時は13時までに登録すれば、18時まで10分単位で誰でも預かってくれます✨

  • ちみ

    ちみ

    そうなんですねー!!
    それって当日申請するかんじなんですか?
    しちめんどくさい書類書きとかありますか?😳

    • 9月9日
りえ

うちの園は大丈夫ですよ。
下の子の予防接種や検診、お母さんが病院とかでも別に何も言われないです。

  • ちみ

    ちみ

    そうなんですねー!✨
    事前に申請とかが必要なんですか??

    • 9月9日
  • りえ

    りえ


    当日の朝とかでも大丈夫です。
    行事がある前日とか、先生が何か準備がある時などは早めの申請が必要ですが、その他はいつでもって感じですよ。

    • 9月9日
  • ちみ

    ちみ

    当日とはさいこーですね😳
    とても参考になりました!ありがとうございました🥰

    • 9月9日
あーか

園によりますよ!
お金を払えば誰でも預かってくれる園もあるし、2号の子のみしか預かりできないところもあります💦

  • ちみ

    ちみ

    そうですよね!
    2号の子って、下の子しか預かってくれないってことですか?😳

    • 9月9日
  • あーか

    あーか

    いや、2号は共働きの子ですね💡
    ママが専業であればお子さんは1号です!

    • 9月9日
  • ちみ

    ちみ

    そうゆうものがあるとも知らずお恥ずかしいです😅笑
    勉強になりました!ありがとうございました✨

    • 9月9日
はる

私のところは人数に空きがあれば預かってくれます😊

  • ちみ

    ちみ

    なるほど!!
    何日前までに申請〜とか、書類とかってあるんですか??

    • 9月9日
  • はる

    はる

    たしか前日までなら大丈夫です😊
    書類あったような気もしますが、ちょっと忘れました!
    とりあえず電話で予約です😊

    • 9月9日
  • ちみ

    ちみ

    なるほどー!!とりあえず電話で予約なんていいですね🤩
    とても参考になりました!ありがとうございました🥰

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子の幼稚園は
どんな理由でも預かってもらえますよ!

あらかじめ書類を出しておいてもいいし、
当日電話でお願いして
後日書類を出しても大丈夫です👌

私は夫と買い物に行っていて
なんだかのんびりしたくなっちゃったなーって時に
急遽電話して延長したりしてました😁

  • ちみ

    ちみ

    まぁ!なんて素敵な園でしょう😳
    やはり園によりけりなんですねー!🤔
    とても参考になりました!ありがとうございました🥰

    • 9月9日
みかん

娘の幼稚園は大丈夫です🙆‍♀️
専業主婦さんは実費になりますが…

  • みかん

    みかん

    書類はいらないし、当日口頭でオッケーです👌

    • 9月9日
  • ちみ

    ちみ

    なるほどー!実費といえど必要なときは当日口頭でOKなのは助かりますね!😚
    参考になりました!ありがとうございました🥰

    • 9月9日